レッスンはじめ | 姫路ピアノ教室 リトミック教室 ゆきえ音楽教室

姫路ピアノ教室 リトミック教室 ゆきえ音楽教室

姫路市のリトミック・ピアノ教室です。ピアノの生演奏によるリトミックを小さな頃から継続して体感する事で、豊かな感性を育て、絶対音感もつくようになります。

今日からまた、リトミックとピアノのレッスンが始まりました。

今朝はあいにくの雨…

ですが、15組のお友達が集まってくれました。

残念ながら、体調不良でお休みのお友達が3名おられましたが、今日も集まってくれたお友達と楽しくリトミックしました。

お名前を読んで、タンバリンを叩きにきてくれるお友達もたくさん。

最初は、お母様のもとから離れることができなかったお友達も、回数を重ねるごとにぐんぐん成長していっている様子が目に見えてよくわかります。

今日のリトミックのレッスンの最後には、大好きなたまりと先生考案のこちら、雪でパラバルーンをやってみましたが、大盛り上がりでした。

また来月お待ちしておりますね。



{C88CDB75-4EFC-4719-8565-F6E125620471:01}



夕方からは、ピアノのレッスンも始まりました。

お正月休み、沢山練習してきてくれてる生徒さん、弾き始めるとすぐにわかりました。

ピアノって、練習してもすぐには結果が出ないもの。


でも、練習すれば練習した分だけ、しっかり身についていますよ~。