今日は土曜日。パパも仕事が入っていなかったので

朝から 家族3人で インフルエンザの予防接種を受けに行くと・・・

なんと『医師の体調不良で本日はお休み』との張り紙あせる(お医者さんも大変なのね・・・)

事情が事情だし、今日は諦めよう(・_・;)


・・・・・ということで、

時間が余ったので せっかくだからと

ずっと気になっていた 近所のスポーツジムの見学をすることに☆


1時間ほど説明を受けて、なかなかいいサービスに惹かれ

結局 パパと私、入会しました目!!DASH!ヒェー 頑張らなくてはっ!(汗)


* * * * *


それから電車に乗って表参道へ。


パパは 14時から 敬介くんのいるガーデンへ髪を切りに行く予定だったので

近くでランチをすることに音譜 




野菜料理が美味しい 『シェフズブイ 』に行きました♪



根パセリ、ギャバなど 珍しい野菜料理を食べることができて

かぼちゃプリンなどの美味しいデザートもついています♪



美味しいごはんで お腹がいっぱいになった後は

渋谷の絵本やさん『ちえの木の実』で 恒例の 月に1冊、

創太にプレゼントする絵本を選びました。


今回は『ぞうのエルマー』に決定!

(創太よ、最近はゴーオンジャーが載っているテレビマガジンばっかりだけど

たまには、こうした絵本も読んでね・・・(-з-)パパは諦めず買っていますよ!)




さて、ここでパパは美容室へ。


ママと創太は こどもの城へ行きました。




お決まりの 三輪車コーナードキドキ






コマ回しにも挑戦するも、うまくいかず・・・ちょっとイライラ・・・




しかし!大好きな戦隊ものを ライブラリーコーナーで見て気を取り直しました(笑)


お目当てのゴーオンジャーはありませんでしたが、創太が次に選んだのは・・・


ウルトラマンでしたー(・∀・)! いや~懐かしい。。。

ほかにも 恐竜戦隊ジュウレンジャー という 

かなりすごい内容の 戦隊ものを見ることができました(笑)笑えたな~


プレイルームでも遊んで、楽器もたくさん挑戦して楽しかったね!


そうするうちに パパから「終わったよ~」の電話。





              ↑待ち合わせ場所に行く途中、美味しそうなお菓子のディスプレイに 

               釘付けになって しばらく動かない創太(笑)




そして無事にパパと合流。

久しぶりに クロックスで買い物をして 妹なるちゃんと用賀で待ち合わせて 

一緒に焼き鳥を食べて帰宅しました叫びラブラブ

(なぜか我が家は 1日にギッシリやることが詰まっちゃうんだよなぁ・・・

でも今日も忙しかったけど楽しい1日でした(・∀・))