昨日は ママ友になったばかりの

近所の 小澤さんのお誘いで

初めて‘ベビーマッサージ’を体験することに・・・☆



    4


5ヶ月になる苺菜(マイナ)ちゃんに興味津々のソウタ(笑)



ベビーマッサージはずっと気にはなっていたものの

おうちで 自分流に ソウタの肌に触れ

スキンシップはとっているつもりでした☆


でも今回は ちゃんとしたインストラクターのもと

体験ができるというので 参加してみました♪


      ベビーマッサージ1  

         

           +かわいい教室+


      3  

                  ↑ ソウタ

 

はじまるやいなや・・・もしかして・・・


      2


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ちゃいましたooooo 



しょうがなく ママは マネキンで

あなたの便秘を解消するための 

お腹とおしりのマッサージを教わりましたよ・・・(笑)



でも 昨日の夜、お風呂あがりにマッサージしてあげたら

本当に 今朝から早速 快便にっ!!!


努力は報われるのねー嬉しかった~♪


* * *


5


100% ホホバオイル で優しくマッサージ☆


ベビーマッサージにはいろんな効果があるんですね!

とても勉強になりましたooo