全て逆説だった、本当の幸せとは | どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

我々は宇宙の一部、だからこそ宇宙の原理を知って、宇宙と繋がって、超意識でシンプルに楽しく生きていけたら、世界中に幸せが広がる。
宇宙セラピストが観た世界をお届けします。

こんにちわ

 

宇宙セラピストYUKIEです

 

 

5月に入りました

 

新緑が美しい

 

私が一番好きな季節

 

皆さんはいつが好きですか?

 

 

 






さてさて

 

今日も幸せについて

語っていく

 

 

 

人は皆幸せになりたい

 

幸せになりたくて

生きている

 

 

そう思っていますか?

 

私もずっとそう思っています

 

いました

 

 

 

 

「幸せになりたい」って

 

あまりにも普通のフレーズ

 

当たり前の観念ですよね

 

 

 

不幸になりたい

と思う人はいないはず

 

 

 

でもそこに

やんわりと深い闇があった

 

 

 

 

 

「幸せになりたい」では

 

幸せにならない

 

 

 

 

 

 

この視点に気付いたのは

ほんの数年前

 

 

欲望ってあって良い

 

幸せになりたい

 

恋愛したい

 

結婚したい

 

お金欲しい

 

あれが欲しい

 

これも欲しい

 

やりたい事やりたい

 

 

全部健全な欲望

 

 

だけどだけど

 

 

〜たい

 

という願いは

 

それが無い前提

 

 

無いから欲しい

 

 

直接的に物質であれば

 

無いから欲しい

 

はロジカル

 

 

 

でも

「幸せになりたい」

 

これは

 

 

何かが起こったら

何かを得たら

何かをしたら

幸せになれる

 

 

 

と言う幻想

 

 

 

今、この瞬間に

幸せで無いなら

何かを得ても

幸せにはなれない

 

 

一生不足を感じて

彷徨う餓鬼のよう

 

 

何をしても

何を手にしても

根底で不足を常に感じる状態だから

 

 

根本的な幸せには

なれない

 

 

 

これは本当に衝撃だった

 

 

そりゃそうか

そりゃそうなのよね

 

言われりゃ当たり前な話

 

 

 

お金が欲しいも同じ

 

自分にはお金が無い

だから欲しい

 

でもこれは

今ある手元のお金に対して

失礼でもあるし無視している状態

 

それよりも

〇〇をするのに〇〇円必要だ

 

これなら願いがストレート

分かりやすい

手にしやすい

 

 

頑張ろうとすれば

力が入って上手くいき辛い

 

やらなくちゃ

と思えば思うほど

嫌になっちゃう

 

 

世の中で

 

特に日本で使われている言葉

 

使われている概念が

 

逆説的になっていること

 

 

今に感謝して

今この瞬間に生きて

今を感じる事が出来たら

 

悩む事も苦しむ事も

必要なくなる

 

 

 

これは究極な話に聞こえるかも知れないけど

 

 

その世界線から抜けれたら

 

本当の幸せ

 

安心の世界に入る

 

 

私も完全にその域にはなれていない

 

そりゃそうだ

 

人間だもんw

 

 

まだ苦しい時

悩む時

ウジウジする時もある

 

あって良いし

何でも良い

 

 

だけど

この概念を知ること

 

この思考に陥っていると

感じられたら

そこから抜ける事が出来る

 

 

その繰り返しで

正気に戻れる

 

 

肩に力が入っていたら

呼吸をしてリラックス

 

 

これと同じ事

 

 

まず気付く

 

そして止める

 

また気付く

 

また止める

 

 

 

繰り返すことで

 

頻度が減り

 

意識しなくても

 

出来るようになる

 

 

 

幸せになりたい

と言う自分から

 

私は今幸せです

 

と言える自分でいる事

 

それこそが真の幸せ

 

 

 

そんな事を想った

 

5月1日でした

 

 

世界中の皆が

幸せを感じられますように