頭を使ってやるべき事を選ぶ?心を使って楽しいを選ぶ? | どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

我々は宇宙の一部、だからこそ宇宙の原理を知って、宇宙と繋がって、超意識でシンプルに楽しく生きていけたら、世界中に幸せが広がる。
宇宙セラピストが観た世界をお届けします。

宇宙セラピスト

由貴江ですキラキラ

 

今日は選択のお話

 

 

皆さんは

どんな選択を

されていますか?

 

選択する時の

基準はありますか?

 

 

 

人生は選択の連続

 

 

 

 

 

 

 

何時に起きる?

朝一何をする

朝起きてコーヒー?白湯?

朝ごはん食べる?食べない?

どんな服を着る?

テレビつける?音楽をきく?

メイクはどうする?

今日は誰に会う?

誘われた食事にはいく?

会社で嫌な事言われて怒る?笑う?

美味しそうなケーキ食べる?やめる?

やらないといけない仕事

今すぐやる?後でする?

夕飯は作る?外食?

お風呂溜める?シャワー?

寝る前に勉強する?すぐ寝る?

一日の嫌な事思い出して寝る?

それとも楽しい事想像して寝る?

 

 

自分の意志で選ぶものもあれば

無意識で勝手に

体が選んでくれてる事も

沢山あるけど

 

 

兎にも角にも

一日中、死ぬまで

選択し続けている我ら

 

 

生まれてから今まで

過去の選択の一つ一つで

今の自分がある

今どこで何をしているのか

それは全て

今までの選択の結果

 

 

私が望んでなってる

わけじゃないもん!

 

って思うような事柄でも

 

実は自分で選択している

 

そう、だって

生まれてくる時

「このお母さんが良い」

って選んで来たキラキラ

 

 

私は残念ながら

胎内記憶は無いのだけど

胎内記憶を研究し続けて来た

方々の発表を見たり

実際覚えてるお子さんと

お話をすると

ちゃんと上からみて選んだって

 

 

詳しくは

絵本作家のぶみさんの

「胎内記憶図鑑」

読んでみてね(まじ号泣)

 

 

 

 

そんな自分で選んでいる

自分の人生

 だけど

 

 

やっぱり

嫌な事とか

不幸が起こると

 

なんで私だけ!

 

とか

 

ついてない!

 

最悪!

 

とか思った事ありますよね?

 

 

私もついつい

言っていたことあります

 

最悪〜!

って

 

最も悪い状況って笑い

 

 

そんなに悪い状況でも

無いのに

言霊のこと考えたら

それこそ最悪笑い泣き

 

 

おー怖い怖いガーン

 

 

いちいち小さな出来事で

最悪とか言ってちゃ

ダメよね笑い泣き

 

 

悪い言葉使うと

せっかくのチャンスが

逃げちゃう泣

 

 

不幸?

と思える事でも

最終的には良い結果に

なる為のプロセス

だと言う事もよくある

 

 

起きた事に対して

いかにポジティブな

反応が出来るか!

それだけで

悪い事がなくなる

 

そう

不幸な出来事が消える

 

いつも幸せー❤️

 

となる。

 

 

 

 

選択する時の選択基準

 

私はなんとなく

曖昧だった

 

 

その場、その場で

感覚?

良し悪し?

損得?

で選んでいたから

自分なりの基準が無かった

 

 

皆さんは何基準で

物事を選んでいますか?

 

 

好き嫌い?

 

気分?

 

損得?

 

将来を見据えて計画的に?

 

 

 

選ぶ基準は人それぞれかもね

 

 

当然好き嫌いでも良いし

感情的でも論理的でも

構わない

 

 

でも

本当の望みを叶えるため

本当に自分の将来を

考えた時には

きっと正解があるはず

 

 

 

 

それは

頭よりも

心を優先させること

 

 

 

これが出来てるようで

難しいんだ泣

 

 

だってあれこれ

計算しますよね

 

こうした方が良い”はず”

こうしておけば”無難”

みんななら”そうするよね?”

 

 

自分が良いと思ってても

何となく世間体とか

損得勘定は

少なからず入るあせる

 

 

一旦頭をよぎる

 

 

でも

最終的には心のワクワク

違和感などを感じた方が

絶対的に上手くいくビックリマーク

 

 

なぜなら

頭(脳みそ)よりも

体、細胞、心、潜在意識

の方が圧倒的に大きいし

賢いから

 

 

ウォー

何回も言ってるし

何回も聴いてるし

知ってるよ

そんなの分かってるって〜笑い泣き

 

って思うのに

心を優先できないえーん

 

 

その理由は・・・

 

 

頭が賢いって

思い込んでるぅ〜

 

 

 

顕在意識は賢く無い!

 

気のせいだから!

 

 

だってたった3〜5%だよ

(もっと使えてる本物の天才達は別として)

 

 

ここに気付けたら

本当の意味で腑に落ちたら

 

感覚を使って生きるのが

楽しくなるし

目に見えて

引き寄せが強くなり

面白いように

現実が変わってくる

 

 

一度1日でも

一週間でも

頭で考えるのを止めて

 

心に従うチャレンジ

してみて!!!

 

実験と検証ベル

 

 

全ての行動と選択を

どうしたい?

って心に聴いてあげる

 

 

心の願いを叶えてあげる音譜

 

 

大きな決断が怖い場合は

本当に小さな決断から

 

 

何飲みたい?

 

何食べたい?

 

今怒りたい? 許す?


 

とかね

 

そうやることで

自分の気分が良くなって

楽しくなって

自分が喜んで

いつもより良い事が

起こりやすくなるビックリマーク

 

 

是非是非

試してみて

結果を教えてね〜ラブラブ