プロフィール付き画像✦
フォローボタン

このブログは、
3年前OLから突然、歌手になった私が

自分の才能に気づくヒント💡
好きな事が➡︎仕事になる方法
マイナス感情を力に変える法

についてご紹介しています。
▼ ▼ ▼

 
・・・・・・・・・・
この記事に出逢って下さった方に
勇気をバトンできますように…

・・・・・・・・・・

▶︎はじめましての方
▶︎記事一覧はこちら


 

 

 

 

こんにちは

歌手の角張由紀恵です。

 

 

━━━  今回の記事は  ━━━

 

「好きな事がわかる秘訣…❹ /4」

〜 人生を変えたある事について 〜

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

前記事では、

「好きな事がわかる秘訣…❸ /4」

~ 使命がわかる「魔法の質問」 ~

❖ ジャンルを思い出す

❖ 本物・偽物を判別する

について、お話ししました。

 

 

実は、この4ステップめが一番大事。

 

 

 

 

私も周りの人もこの方法で

好きな事が何かわかったので、

 

よかったらまず、❶〜❸から

読んでいただけたら嬉しいです。

••••••••••••••••••

▼ 前回の記事はこちら

 

••••••••••••••••••

 

 

 

 

⚫︎・結論・⚫︎

 

人生を大変化させた【ある事】とは…

 

「恥をかく」

ということでした。

 

 

 

 

 

本日は、

 

恥をかくかもしれない事に飛び込むと

 

"人生が変わる世界"飛び込めた!

 

というお話しをします。

 

 

 

 

 

私にとって、

人生で一番避けていた

嫌なコトでした❗️(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって、

 

恥ずかしいから!

 

笑われると悲しいから!

 

自信を失ってしまうから!

 

 

 

 

だから、今まで

感情では選べない道

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

恥をかくと、

屈辱を味わって辛いだけではなく、

 

 

★本当に好きな事だと自覚できた!

 

★その後一度もブレる事なく、

 好きな事を確信できる思い出になった!

 

 

という経験をしたので、

 

 

今わたしは、

あの時恥をかけて本当によかったと、

心から思っています。

 

 

 

 

 

 

昔の私や

・好きな事を見つけたい

・才能が何か知りたい

・チャンスを掴める自分になりたい

 

という方に、今すぐ届いて欲しいです。

 

 

••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

┗ 挑戦上手になれる(少し楽に)

┗ 挑戦する怖さの正体がわかる

┗ ファーストステップが踏み易く

┗ 次元上昇への恐れが軽減される

┗ 人生が変化したサンプルをみる

┗ 好きなことを思い出せる

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

┗ 人生を変えたいと思っている人

┗ 恥をかく事に恐怖を感じる人

┗ 挑戦が怖くて避けてしまう人

┗ 才能・好きな事をみつけたい人

┗ チャンスを掴みやすくなりたい

••••••••••••••••••

 

 

 

前記事までの事を実行してみて

初めて好きな事が歌だとわかった

その1ヶ月後。

 

 

参加していたあるパーティーで、

3つのシンクロニシティを感じる。

 

 

 

 

 

 

ゲストのウクレレ奏者さんの演奏に、

涙が止まらないほど感動して・・

 

 

 

 

それがしかも、

 

 

世界で一番、だいすきな曲、

Disney人魚姫リトルマーメイドの

Part of your worldの演奏だった事。

 

 

数ヶ月前にメルカリで買った

「ギタレレ」というミニギターに

似た、馴染みのある楽器だった事。

 

 

そして、

 

❸またその人に別の場所で出会った。

 

 

 

という、

3つの「偶然」が重なる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、直感が鋭い訳でもなく

ピンと来た訳でもないのだけど

 

 

感極まって、


 

「先日の演奏、本当に感動しました!

 

 つい最近、好きな事は歌だと

 初めて気付いたんですが、

 

 演奏されていた楽器が私の

 ギタレレと似ていたので、あれから

 練習するきっかけになりました✨」

 

 

とその奏者さんに

 

気付いたら伝えにいってました。

 

ただただ感動した事を伝えたくて。

 

 

 

 

 

そしたら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「へぇ。歌が好きなんだ。

 

ちょっとここで歌ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・???!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という一言で

 

なんと人前で歌う事に!!!

 

 

 

 

 

そこにいた数名の人たちが

拍手してこっちを見ている・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええーー!絶対無理(;;)

(どうしよう、、断ろうかな・・・

 

でも周りも盛り上がっているし・・・

 

もう断れない状況…

 

自信ないよ…

 

というかその前に、

 

何を歌えばいいんだろう

 

とパニック状態に。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが注目している・・!

 

 

 

"目立つと虐められる"経験があって

 

人前が何より怖くて避けてきたのと、

 

あがり症で 頭、真っ白に。

 

 

 

恐怖が蘇る。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

「もういいや!

どうにでもなれー!」笑

 

 

と、やけくそで車にあった

ギタレレを持ってきて、

数名の前で歌うことに!

 

 

まだポロンポロンしか弾けず

プチパニックで、何を思ったのか…

プロの前で突然 成功した事のない

弾き語りに挑戦し始める私 

 

 

⬇︎もう、こんなかんじ(笑)

 

 

 

頭の中で「ちーん」って聞こえる笑

 

 

 


 

意識が戻ってきて、手に汗ビッショリ!

 

 

心臓の音が

ドックドック聞こえてくる。

 

 

 

一音目を弾き始めてしまった…

さらに緊張が募る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( >ロ<)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果 ボロボロ…

 

 

 

 

 

音は外れ、サビはかすれ・・

 

(え?!こんなに私歌えないの?!)

 

 

と自分的に、

大ショック・大恥をかいた!

 

 

 

その後、わたしは赤面して

誰の評価も聞きたくなくて、帰って

一晩中泣きました。(T T)!!!

 

 

 

この後奇跡が起きるなんて思わずに。

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜最悪!!!

恥ずかしすぎるーーーー

 

 

こんな思いをするなら、

「歌が好き!」だなんて

 

言わなきゃよかった───!((( T T)))

 

 

 

 

 

 

 

 

もう絶対

人前で歌いたくない!!!

 

 

 

 

 

と強く思って、、、

辛くて、くやしくて

 

 

 

 

 

そのあとも、

朝4時まで泣き続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ず───────っと

止まらずに泣き続けて、

 

 

だんだん疲れてきたころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下を見て泣いていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に私の中で、刻がとまったように

 

大切な言葉がでてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こんなにわたし

泣いてるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに涙が出てくやしい

ってことは、

 

 

 

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

これこそが

 

 

 

 

私が

 

今まで絶対に失いたくなくて、

大切にしまいこんでいた、

 

 

本当に

大好きな事なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

涙がでるんだ!!!

 

 

 

と、

 

やっと

 

やっと

 

 

気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

ピタッと涙が止まって

 

 

 

 

 

 

 

こんどは、感動の涙が

ジワぁ〜 っと溢れてきた。

(;ロ;)はぁ〜

 

 

 

 

私は同時に喜びのような

小さなうなり声で泣きながら

強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう一度、歌いたい。」

 

 

 

今度はしっかり、

 

自分が納得する形で

 

 

怖いけど、人前で。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

下手だと思われてもいいから、

私が震えながら歌うのを見て

 

 

「私にも、何かできるかも」

 

 

同じく目覚めてくれる人が

たった1人でも、伝染できたら、

それだけで嬉しい。

 

そう、思いはじめたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると後日。

 

 

この出来事をきっかけに、

あの奏者さんから

 

 

「LIVEのゲストとして歌いませんか?」

 

 

とメッセージを下さって

 

 

 

 

人生で初めて、

 

歌のお仕事を与えてもらえた。

 

 

 

 

 

本当にあの時、

嬉しかった。

 

 

恥かいたけど、、、

恥かいてよかったぁ…(T T)))

って初めて思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのウクレレ奏者の方は、

広島で300名以上の方にウクレレを

教えてこられた寺本隆さんでした。

奥様の(ピアニスト)寺本采可さん

ご活動されている音楽家さんです。

 

お二人とも本当に素晴らしいヒーラー

地球が喜ぶ音色の中で、気づいたら涙

が出てしまう様な演奏から、息ピッタリ

の情熱的な音楽も。ウクレレからは想像

できない革新的な演奏で広島で有名です✨

寺本隆さんのHP

 

 

 

 

 

そのLIVEとは、なんと

倖田來未さんやB'Zさんが

ライブをされた事のあるライブハウス、

BLUE LIVE HIROSHIMAで行われる予定

の大きなライブでした✨!

 

 

 

後日この日のことも書きます。

本当に、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

⚫︎・結論まとめ・⚫︎

 

 

人生を大変化させた【ある事】とは…

 

「恥をかく」

ということでした。

 

 

 

恥をかくと、

屈辱を味わって辛いだけではなく、

 

 

★予測できない世界が待っていて

 人生が変わる!選択ができる

 

 

★その後一度もブレる事なく、

 好きな事を確信した思い出になった!

 

 

という経験をしたので、

実際に起きたお話しをしましたが、

 

 

 

 

大切なのは、

一つの起きた事実を

二つの側面から見た

ということ。

 

 

 

 

 

 

もしあの時、

 

ネガティブな思考だけ

 

もう人前で絶対、歌わない!

思ったまま、眠りについていたら…

 

 

今わたしは、

歌手になる道を絶っていたはず。

 

 

 

 

 

 

でも、あの後もう一度

 

自分に起きた事実を、見つめ直して

 

 

ポジティブな面も見出せたから、

 

次元上昇が受け取れたのだと、

 

感じています。

 

 

 

 

 

 

この時、何かが起きた。

 

 

 

 

 

この経験のお陰で、

 

 

今まで「好きな事はこれでは無いかも」

 

と思う日が、一度もなかった。

 

 

 

だから、

「恥をかいてよかったー!」

と、心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの経験の中できっと、

 

・場違いだ!と思う場に行った事

・自信や保証がない内から挑戦した事

・無理だ!失敗したくない!と思う事

 

に(結果撃沈でも)挑戦した事こそが、

 

違う次元の世界に飛び込める方法

だったのだと思います。

 

 

 

本気で挑戦する人のことを、

必ず、見てくれている人がいます。

 

 

 

 

 

「恥をかく」と初めて、

 

予測できる範囲を超えた結果が訪れて

 

人生が転換するかも…?しれません^^

 

 

 

 

 

今後の私の挑戦の日を、

 

あなたに訪れる挑戦の日を、

 

 

私はいつもここで

応援しています☻✨

 

 

••••••••••••••••••

 

 

 

 

 

ちなみに、当日歌った歌は、

ロードオブメジャーの「心絵」

 

 

歌詞をじっくり見たのは最近で
読んでみるとこの日の自分への
エールソングみたい。びっくり
 
 

 

 

 

 

今回の記事が少しでも力になれましたら

いいねやコメントで教えてもらえたり、

フォローしてもらえると励みになります。

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

キーワード

 

#歌手になりたい

#人生が変わるとどうなる

#挑戦できない

#好きな事がみつからない

#好きなことの見つけ方

#ライフワークの見つけ方

 

 

たまに鍵付き記事もあるので

 

よかったら登録して読んでください。

⬇︎

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

▼ 更新されたらお知らせ
フォローボタン

  ※匿名でもOKです

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

本日は以上です。

 

  

読んでいただけた方に

とてもご縁を感じています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

==========

 


プロフィール付き画像✦
フォローボタン

3年前OLから突然歌手に目覚め、都内で
ミュージカル/オペラコンサートに出演中。
オリジナル曲が映画の主題歌に抜擢される。

世界平和を願い、言語を使わずに平和を祈り
歌い合う活動を【ハミングピース】と名付け
この活動を世界に広めるたに歌っています。

「人の声で人が癒される世界」を目指して、
世界中に1秒でも長く響きますように…
鼻歌(humming)にこだわって作曲しています。


●ハミングピース(鼻歌で世界が繋がる日)
ハミングピース 動画再生 実績

SNS
 
YouTube
YouTube ロゴ
Facebook
Facebookロゴ
Twitter
Twitter ロゴ
instagram
instagram ロゴ
messenger
messengerロゴ
mail
メール ロゴ
links
Amebaブログ ロゴ丸
話す声講座
話す声レッスン GIF●ロゴ

 

 

ハミングピース 世界平和活動

 

今日も祈って、歌っています。

よかったらオリジナルソングを

聴いてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━

♩角張由紀恵 オリジナルソング

━━━━━━━━━━━━━━

●ki se ki きせき

 

●祈り ★映画主題歌予定

 

●「即興歌」14分瞑想と共に

 

●ko do u 「鼓動」

 

●作曲10分BGM「懐軀」

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

●1分動画でBeforeAfter

2時間で⁉️魅力3割まし⬆︎

通わずたった1回で習得できる!

 

「話す声」のボイストレーニング

2時間で一生使える発声法が学べる話す声レッスン(東京都内のボイストレーニング教室)歌手・ボイストレーナーの角張由紀恵(かくばりゆきえ)ボイストレーニング。話す声が劇的に良くなる!モテ声でファンが増える!リピーターが増える!長時間話していても喉が枯れない声の出し方がわかる人気のおすすめぼいすとれーにんぐ自宅で受けられるオンラインレッスンボイトレ

▼2時間で一生使える発声法が学べる話す声レッスンの詳細はこちら

https://yuk-e-shop.myshopify.com

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

※ハミングピースチーム参加のご希望は

「ブログを読んだ」と一言入れて頂き、

DMをお願い致します。

 

▼ maliを送信 ▼
メール ロゴ

 

 

こんな人に届け✨

▼ ▼ ▼ 

#歌手になりたい #人生を変えたい人 #夢を叶えたい人 #変化がこわい #変わりたいのに変われない

 

___Yuk!e.___

 

 

top /  list / NEW / profile