ほんと、どーでもいいけど

気になってしまうんだよね。


だいたさんの昨日のブログでさ、

息子くんのカット

いつもはだいたさんがするけど、

今回は

現役のプロの美容師にやってもらうみたい。


“現役のプロ”って…。


わざわざ“現役のプロ”って書かなくてもね、

良いと思うんだけど。


私はね、

美容業界で働いてるんだけど、


現役じゃない方(ブランクがある方)

も基礎がしっかり身に付いている方は

カットも上手いと思っててね。


流行りに関しては“現役の”美容師さんの方が

情報はあると思うけど。


カットの技術に関しては基礎が大事だと思うの。


子ども(幼児)のカットは

子どもに慣れてる方や子どもがいる美容師さんが良いと思ってる。


だいたさんのブログは

好きで見ているんだけど

たまに、書き方が気になる時があってね。


ほんと、どーでもいいけど

今回は

私も同じ業界にいたから、

ついついブログに綴っちゃた口笛