4歳の娘はストライダーにまだ乗った事がないニコニコ

娘ちゃんのマイカーは三輪車おねがい


令和時代、三輪車って…ニヒヒ


三輪車を購入したのは2歳の誕生日でね。

ペダルに足が届かず

やっと半年前ぐらいから届くようになって

乗り始めたんだよねニヒヒ


上子さんは2歳の時はストライダーで

その後、補助付き自転車。


上子さんの時に思った事があって🤭

ストライダーって危ないよね。


何が危ないって、

公園で乗る分には良いのよ🙆

歩道でさ、飛ばしてる子ニヒヒ

そして、その後ろを親が駆け足で追いかけてるゲロー


2歳前後って交通ルールがわかってないし、

もちろん周りも見えてないからね。


上子さんがスライダー乗りたいって言う時は必ず

公園のみって決めていたよ真顔真顔

だって、歩道で乗ったら迷惑行為だからねニヒヒ


ストライダーは

割と簡単に乗れるイメージだけど、

自転車、三輪車はスムーズに乗れない感じ。


ペダルを漕ぐ、前に進むがコツを掴まないとできないよね。

これって簡単そうに見えて、できない子はできないニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


上子さんがそうだった真顔

ペダルを前に押し進める。って単純だけど

習得するまで何度も練習したな…。


一方、娘ちゃんの三輪車。

ペダルに足が完全に届いてからは

スイスイと漕げているデレデレ


そろそろ、娘ちゃんもストライダーデビューさせたいなー。

これは私の都合。。。

公園に行くのが面倒。。。


うちの母が言っていたんだけど、

「自転車の補助輪を外すと軽くなって

スピードが出て危ないと思ったから、小学校に上がるまでは外さなかった」ってね。


確かそうウインク


娘ちゃん、ストライダー辞めて

補助輪付き自転車でもいいかなスタースタースター


ただ、ストライダーってバランス感覚も養うし

少しの下り坂は楽しいよねデレデレ


迷うなーニヒヒ