幼稚園の個人面談があったよー口笛


今回の面談は希望者のみ照れ


なんか、時代を感じる指差し飛び出すハート

“希望者のみ”って…。

それでいいんだよね口笛


小学校も今年度から、

個人面談は年一回で

希望者のみ年二回照れ照れ照れ


私は、せっかくの機会だし小学校も幼稚園も希望したよ指差し飛び出すハート

ママ友は「何かあれば、学校から連絡あるじゃん。」そして「わざわざ面談の必要ない」ってね照れまぁー、人それぞれだよね!


個人面談、私は子ども抜きだから、先生と親で“二者面談”って言ってたけど…。口笛


昨日の幼稚園の面談、前の方がご両親で来てたのあんぐりビックリしたわ‼️


年少の幼稚園の面談に

お父さんが会社を早退なのか、

休んだのか?わからないけど、一緒に来ていてさポーンこれも時代だね!


昔(私の時代、昭和ね)はさ、

幼稚園や学校に出向くのはほぼ母親でさ、

お父さんが来てたら珍しいから、

男性は目立ってたニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ


最近は

授業参観も個人面談も父親が

1人で来てても違和感ないね真顔


まぁ、うちのアイツ(夫)は

絶対に来ないけど真顔

(上子の入学式も来なかった真顔)


そーそー、

幼稚園の二者面談について書こうと思ったけど…。


特に可もなく不可もなく楽しく園生活をしてる感じだから〜ニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ


良かった笑良かった笑