小4の夏休みの宿題で

“環境”をテーマにタブレットを使ってテキストにまとめましょう。

ってのがあってね…。


これ↑

ひとりで出来るのか?って思ってたんだけど、

案の定、出来なくてニヒヒ


ただ、ひとりで出来ないのは私の中で想定内だったから、イライラカリカリすることはなかったよグラサン


夏休み明けに同じ登校班のママさんと

タブレットの宿題の話題になってね。


やはり、親がやった…。


そーだよね!うちの子だけが出来ないと思ってたけど、難易度高い宿題だったよね。


一昔前だったら?

タブレットは存在しなくて、画用紙に手書きでまとめる程度だったよね。


新時代かポーンポーンポーンポーンポーン

タブレットでまとめるってニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


タブレットを使って調べるまでは出来ても、

調べた事をまとめるって、しかもわかりやすく色を付けたり画像を貼り付けましょうって。


私がこの宿題が無理だったから

夏休み早々にアイツ(パパ)に見てあげてってお願いしたよ。


アイツさ、子どもの宿題に気合い入っちゃってゲロー

画像や写真…イラストまで貼り付けてたよニヒヒ


仕上ったテキストを提出ボックスに送信して課題は終了したんだけど、

夏休み中に先生から少しレイアウトを変えてくださいってメールが届いててね…。


そのメールに気づいてなくて

新学期の9月1日に子どもが直接言われたのよゲロー


で、アイツが先生に言われた通りのレイアウトに変えて再送信して終了したよニヒヒ


タブレットを活用出来る先生と出来ない先生の差もあるみたいだけど、

親もそうだよねゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗


私は全く出来ないからゲローゲローゲローゲローゲロー

きっと今後も今回みたいな宿題があったらアイツに頼もうニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ


まぁ子どもがひとりで出来るのが良いんだけど。


ふぅ😮‍💨