3歳娘、発熱おねだり


久々の高熱だったあせる


昨日のお昼に幼稚園からお迎え要請で

体温は38度前後で

まだまだ元気だったけどねーねーねー


夕方ぐらいから、お熱が上がって

MAX39.4度になったんだよねえーんえーんえーん


ぐったりしながら、少し泣いてて

とってもしんどそう…。


なぜか⁈坐薬って

上の子の時はなんだか怖くて躊躇してたのに

下の子(3歳娘)には使用できてねうーん


昨日は夕方に

坐薬を投入したよ汗汗汗


改めて坐薬ってすごいと思ったよほっこり


坐薬を入れてから、体が楽になったみたいで

食べたいものを要求できる様になってねラブ


安心😮‍💨安心😮‍💨っと思ったのも束の間。


坐薬を入れてから

4〜5時間後ぐらいに

やはり、お熱は上がってまたまたぐったり。


寝たいけど眠れないみたいで

しんどそうぐすん


1度目の坐薬を入れてから4〜5時間が過ぎているから2度目を入れて良いみたいだけど…

迷ったようーん


ネット検索「幼児 坐薬 間隔」ってね。


結局、最終的には親(私)の判断で

2度目の坐薬を使用したよおやすみ


坐薬を入れて数分後にはしっかり眠れて良かった。朝までぐっすり眠れて今朝は割とスッキリと起床できたよウインク


今朝の体温は38度だったけど

おもちゃも出したりご飯も食べたりお話も出来たりして元気で良かったお願い


このままお熱が下がってくれると良いなお願いお願い


高熱でぐったりだったら受診を決めてたけど、今朝の状態からは様子見かな真顔


大雨だし、お熱以外に症状はないから…真顔


受診のタイミングも迷うな笑い泣き


小学校だと「受診しましたか?」って聞かれる事はないけど幼稚園だと聞かれるんだよね😔


コロナ、インフルエンザ、その他…

色々と感染症があるから泣

幼稚園で広まると大変だしね…。

(小学校で広まっても大変か泣)


このまま、平熱に戻ったら受診しなくて良いかな。熱以外の症状が出たら受診しようかな真顔


受診しようか、しないか

迷うわ------笑い泣き笑い泣き!