来週は10年に一度の大寒波笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗


昨日の夕方のニュースで“大雪に備えましょう”ってやってた真顔


うちの住んでいる地域は年に数回、雪が積もるかどうか。積もってもお昼にはお日様でドロドロ状態ニヒヒつまり…雪には慣れてないニヒヒニヒヒニヒヒ


そして、来週は大雪予報滝汗ゲロー滝汗ゲロー


いわゆる大雪ってどのくらい⁈絶望絶望絶望


大雨や台風の時はわかりやすく例えてくれてるけど……大雪って?大雪の認識も各地域で違うからな…滝汗私が思う大雪も東北地方の方から見たら、ただの雪って感じなのかな笑い泣き


来週の大雪にビビって、天気予報をすごく見てるんだけど…天気予報も様々ポーンポーンポーン


雪☃️のマークがある予報と雨☂️マークの予報。

しかも、雪☃️マークも東北地方に比べて小さいのよ指差し


アイツ(夫)に「来週の大雪どうする?」って聞いたら、

アイツ「仕事の調整が出来てるから休むかも」


いいねムキーいいよねムキームキー自分の事だけ考えてればムキームキームキー


こっちはさ、(←私ね)仕事だけじゃなく、子どもの通園、通学もあるし真顔大雪でもお腹は空くでしょ真顔


ほんと、アイツにはイライラするわムキー


今日、暇してるんだったら大雪に備えて食料の買い出しぐらいしてくれよムキームキームキー