時間がね…。


午後から健診がスタートニヤニヤ

案内状には「2〜3時間掛かる時もあります」ってあらかじめ書いてあったチーン


混雑を防ぐために、午後からでも第一部と第二部に分かれててうちは第二部。


上の子(小3)の下校時間に間に合わないので、保健所に問い合わせて第一部に変えてもらった滝汗


それでも、仮に3時間掛かってしまったら間に合わないから実母に自宅に来てもらったゲロー


我が家は鍵🔑を持ってるのは、アイツ(夫)、私、実母。


母が来てくれる安堵から、焦らず健診が受けられたよデレデレなんなら、健診後のフッ素塗布までやってきたデレデレ


それにしても3歳児健診、激混みゲローゲローゲロー

上の子の下校やお迎えの都合で第一部に変更する方が多いのかな滝汗滝汗滝汗


激混みの中、3歳娘は保育所が同じのお友達を発見デレデレウインクデレデレウインクそれはそれはノリノリ娘になってたわ笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗


まぁ不機嫌グズグズよりもノリノリ絶好調の方が全然まし指差し飛び出すハート


ノリノリ絶好調すぎて?検尿カップを私のお股に近づけて「おっしこジャーーーーー」って言いながら大爆笑してたよ笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー


身長を計る時なんか、何故か背伸びして身長を誤魔化そうとしてた滝汗ゲロー滝汗ゲロー係の方から「これが人間の本能ね笑」って言われてよ。


尿検査はもちろん出来ず、保健師さんからの質問も適当に答えてた3歳娘滝汗


私も上の子での経験があったから、焦る事なく見守っていたよデレデレ時間も気にせず出来て良かったデレデレ


それにしてもやっぱりアイツ(夫)だよムキー


前日に「明日は3歳児健診なんだ」って言ったら「あっそ」だってチーンチーンチーン


子どもの予防接種や健診、保育園の手続きや学校行事などなど…


全て私だよムキームキームキー


いちいちアイツにイライラするわムキー