PTA役員に引き続き子供会役員絶望絶望絶望



うちの地域は子供会の参加は自由デレデレ


だから、入会していないご家庭も多いニヤニヤ


役員は子供会に入会している子の親が全て対象になる。免除対象は過去に一度でも役員をさせた事のある方と未就学のお子様がいる家庭のみ。


我が家は3歳娘がいるから、免除対象ニヒヒ


なーのーにー、

「次年度の子供会役員はどうですか?」ってお誘いがあったゲッソリポーンゲッソリポーン

更にーーー、

「やりたい方がいないので…。どうですか?」ってお願いされたゲッソリポーンゲッソリポーン


無理無理無理ムーリーゲローゲローゲローゲロー


3歳娘を連れてなんか、無理だよゲローゲローゲローゲロー

夏休みの平日に行う“映画鑑賞会🎬”や“ボーリング大会”などなど〜

3歳娘だけでも大変なのに、小学生の団体をまとめるなんて無理ですから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アイツ(夫)が協力的なら良いけど〜ゲローゲローゲロー

全く、協力しないからなチーンチーンチーン


もちろん即答で

「申し訳ございません!無理です」


現役員さん「ですよね〜」


現役員さんが次年度の役員を見つけるシステムゲロー


立候補やくじ引きじゃなくて…

お声がけシステム笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー


そりゃ断る方、多いわ絶望絶望絶望絶望絶望


うちはあと3年間は免除対象だから〜。つまり、卒業まで免除対象なのよ指差し指差し指差し

申し訳ない気がするけど…ニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ

役員はやりません真顔