子どもたちの事はブログに書きたいって思ってるのデレデレデレデレデレデレ


アメブロを見るきっかけになったのは、子どもの事だったから。


育児書には載ってない子育てのヒントがユーモアたっぷりにブログには書かれているからウインク


ただね、自分に子どもの事をブログに書くってなると…私は、なかなか書けん笑い泣き笑い泣き


「誰かの為に、参考やヒントになれば…」って思って書こうと思えば思うほど書けんわ笑い泣き笑い泣き


…で、本日は【最近のうちの子】

(※子育ての参考、ヒントは全くありません)


8才の子。


学校で“UNO”が流行っているみたい。

家でもUNOの練習?してるニヒヒ

運もあるからねニヤニヤニヤニヤ


2才の子。


もうすぐ3才スター

「ちっちした」「うんち💩出た」って教えてくれる花

そろそろ、トイトレかなデレデレ


↑内容薄いね。


「子どもたちの事、書きたいって思ってる」って先程も書いたけど〜


自分の事じゃない、大切な子どもたちだから…

言葉を選ぶし表現、書き方も迷う。


で、結局ね。書けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は子育てブログでヒントを貰ったり、助けて貰った。


子育てジャンルでお子様の事を書いているブロガーさん、みんな我が子の事を大切に思って書いているデレデレデレデレ


でも、その一方で、読み手が解釈を間違える場合もある。


私が子どもの事を書けない大きな理由はコレ↑かな気づき


例え、ブロガーさんと子育ての意見が違っても共感出来なくても、「あ〜そんな考えもあるんだ」程度で終わればいい。


そしてまた本題【最近の子どもたち】に戻るハート


8才も2才も元気だよーハートハートハートハートハート