うちの子(2才)は小規模保育園に通っているおねがいおねがい


2才までだから、今年度で卒園えーんショボーンえーんショボーン


2才で卒園がなければ、最高の保育施設ラブラブ


小規模保育園が選ばれない1番の理由って“2才まで”って事だよねアセアセだって、また保育所を探して申し込まないといけないもんアセアセ


保育園探しって大変もやもや(地域にもよると思いますが…)入園希望出しても、希望通りにならなかったり。


私も2年前、保活した笑い泣き結局、第6希望の今の小規模保育園に決まったニヒヒ


通知書が来た時は“小規模保育園かぁ”って残念がってしまったよニヒヒニヒヒ


でも、入園してその日から、希望に満ち溢れて子どもの成長が楽しみになったよニヒヒニヒヒ


すごく家庭的ラブラブもうひとつの我が家みたいデレデレ


児童も0〜2才児が10人くらい。

みんな兄弟みたいなのデレデレデレデレ


そして何よりも魅力なのは、前のブログでも書いたけど、晴れた日は近所の公園に連れて行ってくれるデレデレデレデレデレデレ



小規模園の特徴かなデレデレデレデレ


いろんな公園に連れて行ってもらえるから、公園での遊び方も色々と知っているの。


今の時期は、どんぐり拾いと落ち葉遊び🍂🍂


春はたくさんのお花見たり🌸🌼🌸、雨上がりは葉っぱの雫を楽しんだり💧冬はいっぱい走って身体を温めてたりねデレデレデレデレ虫さんを観察したり…


公園遊びを最高に楽しんでるよね。


公園に着くまではみんなで手を繋いでラブラブ集団行動の練習グッ交通安全も教えてもらってるデレデレ


ほんと、最高すぎる環境なのよおねがいおねがい


春が来たら卒園笑い泣き笑い泣きもう寂しいよ笑い泣き笑い泣き