さぁさぁブログの時間ラブラブ


昨日の続きニヤリニヤリ


大して、分けて書く内容でもないが…昨日は忙しくて途中で終わったからねウインク


「小学校の電話回線②」


本題はこっちねウインク


昨日は繋がらないだったんだけど、今日は便利なお話チョキチョキ


この前、子どもが(風邪で)学校をお休みしたのおいで


その時、初めて使った機能ルンルン


「メール連絡📩」


学校にメールで欠席連絡ができるのラブ


つい最近(2学期から)、この機能ができるようになったのルンルンルンルン


今さら?って感じだと思うけど…


小学校にしては画期的システムニヒヒニヒヒ


小学校、昨年?からタブレット授業を始めてるけど、基本、連絡事項とかプリント配布でアナログじゃないおいでおいで


だから〜メールで連絡って凄いのよおいでおいで


学校に電話しなくていいのよおいでおいで


すごく便利ニヒヒハートニヒヒハート


うちの子は、年に1-2回はお休みするのかな。

遅刻もする事ないし。


朝から学校に電話する事はほとんどないけど

それでも便利に感じたよニヒヒハートニヒヒハート


ただね、欠席連絡は便利だけど…

放課後に担任の先生から電話連絡があるの滝汗


健康確認、明日の持ち物や今日やった授業内容等ね。←ここはアナログで電話連絡☎️


16-17時に掛かって来ると思うから、勝手に私はプレッシャーを感じてしまうのよ笑い泣き笑い泣き


電話取らなきゃ!!って笑い泣き笑い泣き


だって、取らないと…折り返し電話地獄(←昨日のブログ内容)だもんタラー


うち学校はまだまだアナログなのかな!?


コロナを機に、少しずつ変わっていくよね。