やっと書けるチュー


昨日は暇がなかったから書けなかった笑い泣き


今日のお題は【PTA】だよニヤリ


地域や学校の規模で【PTA】の在り方の違いはあると思うグッそれでいいと思うOK


【PTA】が必要な事もわかっているはずグーグー


だけどさ〜、私はね、古すぎるって思ってしまうのよもやもやもやもやもやもや


子どもの通う小学校で、現在私は(PTA)役員をやっているんだけど〜、年に5〜6回、招集されるのよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


しっかり、出欠を取られて、出席が多いと気まずくなるチーン


私は今年で役員2年目だけど、ほぼ参加してるよニヤニヤ来る人は毎回来るし、来ない人は来ないよねニヤニヤ


2年やったから、私は今年度で終わりウインクハート


やっと解放だよおいでおいで


コロナ禍、PTAの活動が縮小されていたけど、また戻りつつあるのよおいでおいで


縮小されても問題なかったから、そのままでもいいじゃない!?と、ど素人PTA役員(私)は思ってしまうのよ上差し


わざわざ、招集かけなくてもコロナ禍はLINEで必要連絡だけ送ってたよね。それで良くない!?


2年間、PTA役員をやって1番の感想は…


「人間関係の悪化」だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


安心で安全な学校作りには、PTAの活動は絶対に必要だけど、今のままだと、親同士の関係が悪くなるよ😮‍💨😮‍💨


ただ、私はね、思っていてもその場で言わないタイプ。

私みたいなタイプの方、多いと思うニヒヒ(←だから、人間関係の悪化はしてないよ)


そして、私、裏でグチグチ言ってるニヒヒニヒヒ


性格悪いよね👎🏻私。