この前、ブログを読んでいたら

「地域との結びつき」に書かれている方がいた。


我が家はどうだろう?と、ふと思った照れ


結論から言うと…「弱い!!!!!」

(弱いにビックリマークいっぱい付けても弱いままだね)


町内会は、町内会費を払っているだけだし、子ども会も会費を払ってるだけニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


町内会?自治体の行事は定期的にあるみたいニヒヒ

特に、近所の方から参加を求められない真顔

子ども会は、入会は各家庭にお任せな感じ。

一応、入会してるけど、ほぼ参加せず…ニヒヒ


地域との結びつきが弱くても、今のところ問題はないかなニヒヒニヒヒニヒヒ


ただ、ここだけの話。


子ども会に入会してると、いつかは子ども会の役員が回ってくるのよゲローゲローゲロー


さっきも書いたけど、入会してるけどほぼ参加せずだから…役員が回る前にね、子ども会を脱退しようと思ってるおいでおいで


あははてへぺろてへぺろ