#本日のおうちごはん 晩ごはん編 お米難民になりそう | 貧乏暇なし…丁寧じゃない暮らし

貧乏暇なし…丁寧じゃない暮らし

アラフィフ5児の母。

飲食店でダブルワークをしながら、貧乏暇なしな日々の生活、手抜き料理やお弁当で節約飯を頑張ってます笑

ご覧頂きありがとうございます✨



今日も私だけ辛いブルダック麺笑い泣き


只今…お米難民中ガーン


今まで購入は主にドラッグストアでしたが…

今、そのドラッグストアからお米が消えてるガーン


スーパーに行っても残っているのはちょっと高級な5キロ2200円位するのがほとんど


お米不足なのは知ってるけど

最近のお米の高騰ぶりにびっくりびっくり


昨日はお米買う為に2軒のスーパーをはしごしやっとお手頃なお米発見

てなわけで…

私はなるべく麺を食べよう笑い泣き



今日の晩ごはんは

冷しゃぶ

大根葉のふりかけ

キムチ


我が家…

1週間でお米5キロを消費する


毎日弁当持ちが2人だから

消費が半端ない

なるべく昼は麺かパンにしないとな~



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する