#本日のおうちごはん 晩ごはん編 今日は揚げ物 | 貧乏暇なし…丁寧じゃない暮らし

貧乏暇なし…丁寧じゃない暮らし

アラフィフ5児の母。

飲食店でダブルワークをしながら、貧乏暇なしな日々の生活、手抜き料理やお弁当で節約飯を頑張ってます笑

ご覧頂きありがとうございます照れ



今日はかき揚げを作りました

材料は…


玉ねぎ、ごぼう、さつまいも、ほうれん草、ちくわ


さつまいもが甘くて美味しいラブ

このさつまいも…

近所の直売所でめちゃくちゃ大きいのにお値段…

50円びっくり

かき揚げの他に今日はお味噌汁もさつまいもにしたけどやっと半分使いました。

後は…

厚揚げとカニカマのマヨネーズ焼き


こちらは薄く切った厚揚げに麺つゆを絡ませカニカマをのせたらこしょうを少し

あとはネギを上にちらしたらマヨネーズをかけて200度で12分焼けば出来上がりおねがい

末っ子ちゃん

抱えて食べてました笑い泣き


ごちそう様でした




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する