義父にお供えして下さい。
と……
立派なお花が届きました。
義父と私は別々に暮らしていましたが
私を知る人達は
主人と私の2ショットより
義父と私の2ショットを目にする事も
多かったのと…
息子の駅伝大会には義父も一緒に行く事が多かったのもあり……
数日前……久々に1人のお友達から
元気?とメールが来て…
義父の事をお話をしたのです。
そしたら…
いつも優しく○○君の応援に来ていたお爺様が……思い出され涙が出ます。
と…義を思い出してくれ
私の事も気遣ってくれました。
あのメールから3日後の
今日……お花が届いたのです。
明日…義父のお家に持って行くので
箱からは出していませんが…
こんな立派なお花が頂きました。
メールで今の私の心境を
聞いてくれるだけでも
嬉しく有難く…
私の元気の元になるのに…
こうして…お花まで頂き……
あたたかいお心にふれて…
私はまたひとつ元気が増えました。
そして……
申し訳ないなぁ~有難いなぁ~と
義父の声が聞いてきそうです。
