☆マヨコーン
♡あんぱん
☆ウィンナーロール
やっぱり練乳たっぷり生地が大好き♡
強力粉 250
バター 20
岩塩 3
砂糖 20
練乳 30
スキムミルク 20
牛乳 175
イースト 3
強力粉を計ったら半分近くを小ボールに移します。
強力粉を入れた小ボールには常温に戻したバターと岩塩を入れておきます。
強力粉が入った大ボールには
材料が重ならない様に強力粉で壁を作りながら…砂糖、イースト、スキムミルク、練乳を入れておきます。
牛乳を人肌程度に温めるか…常温に戻しておき……
大ボールのイーストを目掛けて一気に入れて
木べらで生地の光沢が出るまで混ぜます。
小ボールの中身を大ボールに移します
粉っぽさがなくなる程度に木べらで混ぜます
台の上に生地を全部出して手こねして下さい。
しっかりと捏ねあげたら
叩きをして下さい。
生地が膜の様にのびたら丸めてしっかりと止めます。
後は一次発酵…ベンチタイム…二次発酵
…いつも通り進めて下さいね。
