こんにちはおねがい

 
クレジットカード、簡単に作れてしまいましたチーン$
 
こちらの記事で、アメリカの大手銀行Chaseでクレカを作れなかった~笑い泣き
と書きました。
が、、単に私のリサーチが不足していたようでした。とほほ。

 

 

アメリカに住んでいる他の日本人の方のブログを読んでいたら、なんと、、、ポーンな驚き情報が!!!

 

 

日本で有効なアメリカンエクスプレスのクレジットカードを保有していれば、

Global Card Relationshipといって、いわゆる「利用情報引継ぎサービス」を受けられて、

アメリカのアメックスカードを申請できるとのこと!!!

 

 

 

すぐさま、

日本のアメックスのマイページにログインして、

USのサイトに行くとUSのサイトでもログインできるので、

Cardと書かれているタブのところから、欲しいクレカを選んでオンラインでポチっと申請できました~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

しかも、誕生日の情報は入力しなくても引き継がれていました。

 

申請完了したら、「この番号に電話してね」との案内がでたので、

 

え、また(いつもの通り)ソーシャルセキュリティナンバー(社会保障番号)のカードやグリーンカードのコピーを提出しなさい、って言われるのかいな滝汗と思ってたら、

 

基本的な情報を電話で確認され、

数分待ってね、と言われ、

その電話で、「OK、あなたの過去の履歴などを確認しました。クレジットカードが承認されましたので3日前後でご自宅に郵送しますね」

とのこと!

 

やった~~~~!!アメリカ

 

ありがとう、アメックス!!!!

長年メインのクレカとして使っていて本当によかった~笑い泣き

 

 

 

。。。実はこの情報を知る前日に、Secured Credit card(セキュアード・クレジットカード)

と言われる、アメリカでクレジットヒストリーが無い人でも持てるクレカを申請したばかりでした。

Secured Credit cardとは、指定の口座に一定額(自分で設定)を預けることを条件に、発行してもらえるカードです。

 

これを1年程度保有してクレジットヒストリーができてから他のカードを申請するか、、、

と1年計画のつもりでしたが、今回のアメックスの制度のおかげでほっと安心できました~グラサン

 

まだそちらの結果は来ていないのですが、もしカード受け取れたら1年弱ちまちま使ってから解約しようと思います。

(38ドルの年会費のカードで、年会費払うならなおさら、そちらでもクレヒスを稼げる分はちゃんと稼ぎたい)

 

 

またねニコニコ