電化製品の突然の故障はヒヤヒヤです。
特に冷蔵庫…😭

冷蔵部屋が全く冷えなくなり、
冷凍庫は冷えるんだけど氷は溶けてしまう
状態になってしまい…💦
普段、節約と何かあった時のために、
繰り返し使えるプラスチックケースの
板状の保冷剤、大小無数にある保冷剤、
ペットボトル900mlを
何本か凍らせておいたのが幸い💦

冷凍庫が最強な冷蔵庫機能として、
稼働してくれてたのと、ちょうど週末も近く、
生物も買い置きしてなかったので、
食材も無駄にならずに済みまして😭

一昨日頼んで今日納品されるスピード。
おかげさまで、冷蔵庫復活😭✨
しかも、かなり安く壊れたやつの1ランク上のが
変えて容量も増えましたー😭 



真夏に冷蔵庫壊れるのだけは
もう勘弁して欲しい💦在庫があって、
最短で納品して貰えて、しかも今日運良く久々の
オフで受け取れて、設置も完了。
ホント良かったー😭

新しい冷蔵庫、快適です!
Hisenseっていう日本メーカーのもの。
この子、かなり優秀です✨
900mlなら立ててペットボトルを冷凍庫に
入れられるので、めちゃめちゃ良い!

何があるかわからないし、家電はいつ壊れるか
わからないので、プラスチックケースの
保冷剤とか常備しておくとホント便利です。
100均にあるのでオススメ。

後はアイスノンも2個保有してたので、
フル稼働させました。あー、良かった…💦
ただ…安く変えたとはいえ臨時出費が
痛すぎる💦込み込み5万行かなかったけど💦

あー、一安心。