和食のお店「賛否両論」のマスター

笠原将弘 さんのYouTubeで知った

めっちゃ簡単な「ねぎきゅうりサラダ」


材料…長ネギ1本ときゅうり1本。

それにごま油大さじ1、酢小さじ2、

塩、砂糖2つまみ程度。一味と白ごま少々。


冷蔵庫に居たカニカマをプラスしてみたけど、

このサラダうまー(°_°)✨


長ネギは水に晒して辛味抜き。

きゅうりは板ずりしてから千切り。

それを調味料と混ぜるだけ。


最近、料理人さんのYouTubeに

ハマってて、作れそうなレシピを

片っ端から試してる🤭笑


美味しいものが作れて、

ストレス発散になるなんて最高だ😀✨


このサラダはツマミにもイケるね✨

お酢増やしてサッパリ感を増しても良いな🆗

さーし👏👏


笠原将弘の料理のほそ道


この焼き豚のレシピの最後の方に

付け合わせとして出てきます✨