今日から高校の担当授業がスタートしました。

高校2年生と高校1年生です。


高1は、男女別にクラス分けされていて、

私は実技担当なので歌唱指導などを主に。

女子は良いのですが、男子に歌唱指導するのが

声域が違うので大変です(^◇^;)💦

私に合わせて歌わせると、男子は、

1オクターブ上で歌う事になるので…

かといって、1オクターブ下げると

私の声が出ない…笑


でも今年受け持つ高校生達は、音楽好きな

子達が多いので非常にやり易い✨


高1はイタリア歌曲のCaro mio benを

やりまーす✨実技試験、勿論あります。

rとl の発音と巻き舌に苦戦してる生徒達です🤭


いい1年になります様に✨