相葉マナブの唐揚げアレンジコーナーで

あの菰田シェフが紹介してた


「柑橘ソース」






なんと、みかんの缶詰で出来ます!


私はパクチー🌿が好きなので

アレンジでパクチー🌿入れましたが…


これ、めちゃくちゃ唐揚げに合います!

油淋鶏にも!!


材料

みかんの缶詰1/2缶

(みかん果肉120g 缶の汁85cc)

酢 大さじ2

すりおろしニンニク小さじ1/2

一味唐辛子小さじ1/2

塩小さじ1/4

長ネギみじん切り1/3本位


作り方

①みかんの缶詰をボウルに入れ

泡立て器で潰す。

②酢、にんにく、塩、一味唐辛子、

長ネギのみじん切りを入れて混ぜる。

(私は長ネギをパクチーに変えました)





だったこれだけ!


これを唐揚げ、油淋鶏にかける!




めちゃ簡単!おためしあれ!


 

 

 

 

 

 

 

 

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部