何とか…笑い泣き笑い泣き


小学校の卒業式🎓まで、後4日。

何とか間に合いました‼️


ピアノ専攻🎹では無い私にとって

中々の強敵な校歌伴奏。


それでも毎日コツコツ、じっくり読譜して

ひたすら反復練習して…


「継続は力なり」

「努力は必ず報われる」


それを証明した形かな。


音楽って目に見えないものだから。

楽譜に書いてある音符を

ただ演奏するのは「音を並べてるだけ」


そうじゃなくて、どんなものにも

「表現」というものがあって、

それが伴奏であったとしても、キチンと

伴奏が成り立ってないと歌えない訳で。


苦手なものも、どんな事も、

諦めずにコツコツやれば出来る様になる。


この2つの言葉は私が好きな言葉。


音楽は絶対自分を裏切らないから。

(お金や人と違って。)


自分がやった分だけ返ってくる。

そう信じて、クラリネット奏者としても、

指導者としても、指揮者としても、

教師としても生きてきた。


人に言うからには自分もやらなきゃ。

そう思っているから結果で示す。


有言実行です。

言うなら自分も出来るようになれ。

これは持論ですけどね。


やり続けることに意味がある。

やり続けるからこそ結果が出る。

何もせず棚から牡丹餅待ってるようじゃ

ダメなのよ。棚ボタは、たまーーーーに、

稀に自分に起こるご褒美だと思わないとね。


卒業式🎓頑張ろ。

緊張するんだろうな🤭笑





好きな言葉を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する