前回までのまとめはこちら。

 

 

 

(まとめてみると、かなりの本数の

記事を書いてますね)

 

 

さて。

 

私の身に突然起きた

生徒からの暴行。

ホントにビックリというか…

言葉も出ず、思考停止と言うのは、

この事か…と言う感じでした。

 

あっという間の出来事でした。

 

①背後から私の後頭部を平手で

思いっきり手加減なく、振りかぶって殴打

②ヘッドロックをかけ首を絞める

③そのまま引きずり壁へ押し付ける

 

周りの生徒は引いていました。

 

おい、やめろ、やり過ぎ!

マジでやめろって!

 

そんな声が飛び交っていました。

 

そんな中、その暴力を振るった生徒と

私を引き剥がしてくれたのは

他の生徒でした。

 

何の為に他の教員が

サポートに入ってる?

 

私の身の安全の保証のために、

学校側と合意して決まったサポート。

普通ならば、口論になり始めた頃に

間に入るもんじゃ無いですか?

 

私は間違った内容の事は言ったないし、

暴言を吐いてきたのは生徒です。

 

担任は何をしてたのか。

何を見てたのか。

 

未だに疑問は拭えません。

 

私が覚えている、見た事。

 

終始、教室の1番後ろで、

腕組みをして、何もせず、

そこに立ち様子を見ていました。

 

クラス全体を見ていたのか、

その生徒を見守っていたのか、

意図は分かりません。ただ…

 

あり得えない事

なのは、読まれてる方も思うのでは

無いでしょうかね…

 

普通、生徒を引き剥がすのも、

事が起こり止めに入るのも、

大人、教師の役目なんじゃないでしょうか。

それを行ったのな他の生徒だなんて。

その止めに入った生徒が怪我したら

一体どうなってたんでしょうか。

想像しただけで寒気がします。

 

そしてもっと信じれなかったのは、

他の生徒が、暴力を振るった生徒と

私を引き剥がした頃にシレっと寄ってきて

暴力を振るった生徒の側へ行き

あたかも自分が止めた様に付き添い、

教室から外へ連れ出した事。

当然、暴力を振るう人間を同じ

部屋には置いておかないので、連れ出した事は

間違っていません。

ですが…私に対して一切の声かけも、

気遣いの言葉も無く、全く見もしなかった。

これも、とりあえず連れ出す事を

第一優先にしただけで、深い意味は

無かったのかもしれないし、これ以上の

面倒はごめんだ…的な感じなのか、

私なんかの為にサポートに入ってる事

自体に不満があったのか…

 

憶測でしか無いので、何も言えないけど、

結果何もしなかった事は事実で。

 

人間性を疑いました。

 

生徒が別室へ移された事で、

私は張っていた気持ちが切れたのか、

身体に力が入らなくなり、

その場に倒れてしまいました。

 

そして過呼吸に襲われました

 

過呼吸の対処法は私は解っているし

ゆっくり深呼吸するしか落ち着ける方法が

無いんですが、他の生徒たちは、

そんな過呼吸起こしてる私の姿を見たら

普通に心配しますよね。

 

他の先生を呼びに走ってくれたのも

他の生徒でした。

 

そして擁護の先生は勿論、

私が女性ということもあり、

女性の教員が2名と男性教員1名が来られて。

そして、更にそこには驚きの人が居ました。

 

続く。

 

 

 

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する