謎な人に出会うことが多いJAL便だけれど、逆に素敵な人に会う事が多いのが「KOREAN AIR 」と

「KOREA」。沢山の素敵な人に出会います。

 

その1 KOREAN AIR~Seoul - Hanoi

         ソウルに行こうとした時、急に思いたって行きたくなったベトナムのハノイ。

         成田~ソウル~ハノイとKOREAN AIRで行きました。

        ソウルからハノイ行きに乗った時の事。CAさんと英語で話していたら、いきなり隣のおじさん達に

        話しかけられた。「韓国語話せないの? 」「少しなら」と私。「韓国人なら韓国語を話さなければ・・」

        私???「海外に住んでいるの?」私???そこで、やっと気がつきました。おじさん達は私の 

        ことを韓国の人と思ってる?日本全国いろいろなところに住んでたけれど、、、日本人です、私。

       パスポートを見て納得してくれました。それから、、、おじさん達は何度もコールボタンを間違えて

       押してCAさんを呼び、シートテレビの使い方、ヘッドホンの使い方を聞いたり、そのたびにみんな

      で笑いました。  ハノイまで楽しかった!

 

その2  The nice boys who met at a hotel ~小さな紳士

        ソウルでよく泊まるホテルでの話。

       朝食を終え部屋へ戻ろうとエレベーターに乗りドアが閉まりかけた瞬間にドアが開き、

      二人の少年(中学生?)が乗ってきた。私はやっと待って乗ったのに・・・と思ったけれど乗ってきた

      のが、少年だったので「まっ、いいか」と思った。でも、これがフランスだったら、「Bonjour!」ていう

     のに・・・と思ううちにエレベーターが止まり少年達が降りた。すると・・・・次に彼らは振り返って

    二人で私にお辞儀をしました。それが、凄く自然で本当に驚きました!!

    あの若さで、あのマナーを。凄い!驚きと感激です!!

 

それと、空港からのリムジンバスの中でチケットを見て、降りるところをバスに乗っていたいろいろなな人が教えてくれたり、国内線なのに(Busan~Seoul)完璧な日本語で応対してくれたKOREAN AIRの

男性CAさん、ミュージカルの上演している劇場がを聞いたら、韓国語でメモを書いてくれたよく泊まる

ホテルの人、汗をかきながら写真を撮ってくれた青瓦台のイケメン職員の人などなど。

みんな素敵な隣人です!

また、行きたいなKOREA!