念願の「ジギルとハイド」を観るため、またまた真冬のソウルへ。

キャストはもちろん評判の高いチョ・スンウさん。

幕があがり・・・・

どんどん引き込まれ、そしていよいよ名曲「時が来た

CDとかで何度も聞いていたけれど、やはり生で聞くスンウSSIの歌はほんとに

甘く、セクシーでそして迫力満点!!


いろいろな俳優さんの「ジギルとハイド」を観たけれど、最高です!!

(今までは、石丸乾二さんのジギルが一番だと思っていたけれど)

ソウルまで観にきて本当に本当に良かった!!

何度となく来たブルースクエアー。満席の客席はこの曲のイントロが始った瞬間

静寂になり・・・・すごい、すごい。


プログラムはすでに売り切れ・・・・

とても残念だったけれど、私の中にはプログラム以上の思い出という記憶が残る、とてもとても素敵な舞台でした!



そして次は、パリで観たパリオペラ座バレエの「マノン」。

やっと出国の3日前にチケットが取れ、しかも公演初日、しかもマチュー・ガニオ。オペラガルニエの満席の客席には、日本人がちらほら。

やはりマチュー・ガニオ日本人に人気なのね。

あの有名な「マノンレスコー」のバレエ版なのだけれど、本当に素敵なバレエでした! エトワールも何人も出ていたし。

ラストは、恋人の腕の中で息絶えるという悲しいストーリー。

涙が止まりませんでした!

やはりフランスが世界に誇る「パリオペラ座バレエ」 何度観ても素晴らしい!の

ひとこと。


そして、次はいよいよ韓国版「エリザベート」!

ドンソク王子の登場です!!!!!!