この前の月に立て続けにミュージカル3本を観て帰国してから、うーーーん

やっぱり「ルドルフ」よかった!!

あれ、まだ1月までやってる?! そういえば、ぎりぎりで「MA」観れなかったし・・・

やっぱり、行こう!! と少し思いつきもあり、ソウルへと向かいました!



「MA」~マリー・アントワネット。

原作は遠藤周作の小説。何年か前に観た時には、あの長身の素敵な「井上芳雄」さんの、アクセル・フェルゼンにDOKI DOKIし、

きっと韓国版も素敵なアクセル・フェルゼンに出会えると期待し、ソウルは蚕室にある「シャルロッテシアター」へ。

この劇場、とてもおしゃれな感じがして、観る前から期待に胸が膨らみ・・・・

マリー・アントワネットとても力強く、日本で観たのとかなりイメージが違い、

そして、アクセル・フェルゼン・・・・えっ、歌はとても上手いけど・・・・あれ

かなりイメージが違い・・・・

ちなみに、この日のアクセル・フェルゼンはKAIさん・・・・

※ 後に、すっかりファンになるドンソク王子(チョン・ドンソクSSI)もキャストの一人でした。

でも、オレルアン公役のキム・ジュンヒュンさん。最初はわからなかったけれど、

あれ、この声?聞いたことがある?もしかして、そう、元劇団四季の金田俊秀さんでは! この作品の中で唯一GOODと思った点でした!


やはり、好みの問題であるけれど、もともと日本語で書かれた作品。

感じたニュアンスが本当に異なる作品でありました。(;^_^A


そして、そして、2度目のルドルフ。もちろん、ルドルフはTIMさん。

やっぱり、歌はうまいし、素敵なルドルフでした!

前に観た時よりも、すごく余裕を感じましたね。

相手役が違うから?・・・・


結局、二か月続けてソウルへ行くことになってしまいましたが、

本当に、行ってよかった!!


次は、いよいよチョ・スンウSSIの「ジギルとハイド」。

ソウルへの旅はまだまだ続く・・・・・