台風が過ぎ、ものすごい強風の1日でしたアセアセ
今日の午前中はお芋掘り、午後は面談と
幼稚園行事続きでなかなか疲れました笑い泣き

《今日の記録》
体重→62.4㎏
体脂肪率→36.7%
カラダ年齢→46歳

体脂肪率が前日の38%から減りましたキラキラ
寝る前に少し筋トレとマッサージをしましたが、効果あったかな!?

相変わらずの便秘のせいか、食事を控えめにしているにも関わらず、体重の減りはいまいちショボーン

それにしても、私のカラダ年齢。
46歳ってアセアセ
実年齢は35歳なのに、カラダ老け過ぎガーン
猛烈な運動不足だからかな。
お家筋トレやウォーキングで少しずつでも鍛えて、カラダ年齢を実年齢に近付ける!!
体重を気にするよりも、体脂肪率とカラダ年齢を下げることに注目してダイエット生活続けていこうと思いますラブラブ

もうこんな時間なので早く寝なくちゃーzzz
子ども達が寝てから、録画してした2時間ドラマを見ながら筋トレしました!!
運動不足過ぎて、筋肉の疲労感が…。
けど、今はそれがちょっとした満足感に乙女のトキメキ
明日の朝には、また少し体脂肪率が下がってるといいな…♡
こんにちは!
こちら都内は台風の影響で激しい雨です雨

《今日の記録》
体重→62.7㎏
体脂肪率→38%
カラダ年齢→47歳

体重の変動はないにも関わらず、
体脂肪率とカラダ年齢が上がってしまったガーン

今朝起きた時は「ぽっこりお腹が少し引っ込んでるおねがい」と期待いっぱいで体重計に乗りましたが、勘違い…勘違いタラー

《昨日の振り返り》
食べる物にはすごく気を付けました‼︎
炭水化物の摂取を減らし(ホントはゼロにする予定でしたが、子ども達の食べ残しの白米とうどんを少し食べちゃいました)、豆腐やたまご、アボカドにヨーグルトなどで1日過ごしました。

けれど、体を動かすことができなかったな。
子ども達を寝かしつけてから筋トレしよー♡
なんて思ってたのに、
気付けば一緒に寝落ちアセアセ
ゆっくり湯船に浸かることもできてなかったので、結果的には、控えめにしたとはいえ夕食後1時間くらいで寝てしまったことにもやもや

そりゃ、減らないよね笑い泣き

今日も激しい雨で1日家の中で過ごすことになりそうなので、筋トレやストレッチなどで体を動かそうと思います!!

あと、体重が減らない原因は便秘かな…。
ここ数日ずっと便秘ぎみです…。
体質改善も目指してるので、便秘解消の手段も考えていきたいと思います流れ星

今日も1日がんばるぞー爆笑


数年ぶりのブログ再開になります!!
なぜいま再開したかといいますと…。
意思が弱すぎて
ダイエットができずにいるからですえーん
どれだけの方にこのブログを見て頂けるかは
分かりませんが、
言ってしまえば誰にも読んでもらえなくても
いいと思っています。
ブログを書くことで、
自分自身のダイエット生活に向き合って
継続的に頑張るきっかけになればと思い
始めました!!

私はというと、35歳2児の母です。
4歳と1歳の息子がいます。
1人目の出産後、体重が戻らないまま
2人目を妊娠。
さらに体重が増え、2人目出産後も
全く痩せないタラー
というか、いまの私には食べることが
ストレス発散の手段になってしまい、
出産後よりも体重が増えてる現実もやもや

1人目妊娠前→48㎏
1人目臨月→62㎏
1人目出産後→54.9㎏
2人目妊娠前→56㎏
2人目臨月→64㎏
2人目出産後→60㎏
現在→62.7㎏

顔はまんまるでパンパン、
分厚い胴回りと立派すぎる二の腕に
ぼてっとしたお腹とお尻。

鏡や写真を見るたびに醜くてガッカリガーン
子供たちと一緒に写真を撮りたくても
こんな自分が嫌で、
最近はもっぱら家族写真を撮る係。
友達と会いたいのに、
いまの自分を見られるのが嫌で会えない。

太っていていいことがないんです!!!!!!

それでも食べることがやめられなかった。
生理が終わるたびに「今日から痩せる‼︎」
なんて思うけど、すぐ挫折アセアセ
でも今度こそは挫折しない!!!!!!!!!!
そのために、生理が終わった今日から
ブログ再開!
ダイエット開始!
今度こそがんばれ私!

もしこのブログを読んで頂いている方が
いましたら、ぜひ応援お願いします爆笑

《今日の記録》
体重→62.7㎏
体脂肪率→37.3%
カラダ年齢→46歳

今はダイエット知識の少ない初心者ですが、
同じくダイエットをしている方のブログ
なども参考にさせて頂き、
自信を持って人前に出られる自分を
取り戻したいと思いますおねがい

とにかく、とにかく
今度こそ頑張ります!!