おはようございます![]()
すっかり晴れた宮城の月曜日です
先週末、3月末に異動になる方へお世話になったお礼を職場の先輩と買いに行きました![]()
買い物帰りに夕食を一緒にして、仕事の話や家の話に。
この先輩はわたしのプライベートの交友関係で数少ないこの話を知る人です↓
最近はどうなの?の話から↑の話にもなり・・・
「かんたんに言えば家庭内別居中です」とw
この先輩はわたしがまだ派遣の頃から(のちに職員になりました)、すごくお世話になっていて、夫が借金背負った時の話も知っている、わたしの事情をよく知っている方で。
「離婚」とか
「不倫」とか
「借金」とか。
いろいろな事情があったとしても、今わたしが選択しようとしていることを話した時に
「それで良い」
って言ってくれたんです![]()
結局最後は自分で決めるしかないとは分かっているけど、今自分が選ぼうとしていることが本当に正しいのか、それとも他の選択肢を選んだ方がいいのか、迷うことや不安になることもあるのも事実で。
でもこの先輩が言ってくれたように
ささやかな言葉かもしれないけど、人を安心させたり自信を持たせてくれる力ってあるんだな。と思えて。
わたしが「いいんだ」と思えるような話をしてくれて
先輩にはとっても感謝しています![]()
その人を変えるチカラってなにがキッカケになるか分からないなって思いました![]()
わたしもやっぱり夫の事件があってからは、う~~んてなることも多くて、いったりきたりしていますが(--;)
時には子どもと思い切り遊んだり、1人で思いにふけったり、興味のあることをしたりしてゆらゆらしながらも自分に戻ってこれたらいいなと思います![]()