スター紫微斗数(しびとすう)とはスター


紫微斗数(しびとすう)とは中国に古くから伝わる占いで、西洋占星術と同じように12の宮から成る「命盤」を作成して各宮に入る星の象意を読み取って個人の運命を占う占いです。東洋占星術とも言われています。

 


日本ではまだあまり知られていませんが鑑定を受けた方はその詳細さにびっくりされるかもしれません(私もその1人でした)照れ



紫微斗数で使われる星は100を超えますが14主星と25前後の副星を用いるのが一般的であり、主副星合わせて40前後を使用して導き出す命盤は248千通りと言われています。キラキラ


 


紫微斗数の鑑定では生年月日のほかに出生時間(出生時間で星の配置が変わります)と出生地のデータが必要となります。(出生地は時差を修正するために用います。)

 


 

スター紫微斗数でわかることスター


命盤には12の部屋(宮)があり、各宮、また他の宮の星の配置を見ていくことでいろいろなことがわかります。

自分の性格、適性、配偶者の性格、財運、体質、健康運、外出運など、そしてこの今世の人生の課題までも導きだすことができます。
 



ピンク音符こんな人におススメですピンク音符

︎︎︎︎☑︎自分のことががよく分からない

︎︎︎︎☑︎自分と周囲との人間関係を知りたい

︎︎︎︎☑︎自分の適性を知りたい

︎︎︎︎☑︎人生における課題(ミッション)を知りたい

︎︎︎︎☑︎相手との関わり方を知りたい



私も紫微斗数鑑定を受けたことのある1人です。

どうしても自分でイヤだったところ、直したい!と思っていたことがあって鑑定を受けましたが、

「あ、もう(なおさなきゃいけないと思っていたとこ)生まれた時からそうなんだ?!」とわかって、そこを否定しないで受け入れてあげれば良いだけなんだ。ってすごくホッとしたんです。



今、悩んでいることが、

・本当の自分を否定していて苦しいのか

・他人から見られている自分を演じて本当の自分が分からなくなって苦しいのか



命盤を読むと分かることがあります照れ



鑑定を受けたから「人生激変!!」という訳にはいきませんが笑



ここから1歩踏みだせる勇気が出るようなそんな占いです乙女のトキメキ