憲法を暗記している。とかで慶応大学に行っている。


それは問題ないが、この人の師匠である南野森という人物があまりにも姑息だ。

内山さん。という人は人気メンバーではないし、人気もおそらく出ないだろう。だから不可能だと推測はされるが、彼女を表側に出してAKBやヲタを自分たちの側に入れようとする考えが姑息すぎる。

経歴も一般企業、一般公務員経験のない学者一筋だがわざと自らの思想を内山さんに話させている。そういう本まで出している。

違憲立法審査に当事者権のない連中ーよく言われるプロ市民ね。
までが、提訴できるようにしろ。というのをわざわざAKB のラジオで言わせていた。

当然、AKB ヲタはプロ市民キライ左翼キライが多いから南野森の思う通りにはならないだろうが、
言わされている内山さんが哀れだ。

発言の責任は、当人にあり内山さんがとらなくてはならない。
彼女芸能人生命として考えた場合、今の段階で政治的発言はマイナスにしかならない。
そして、いざとなれば彼女は責任をとらなくてはいけない。

暗記だけに留めておくのが、彼女のこれからの芸能界としての活動にはベストだろう。

南野という人物は、明らかにわかって利用している。