「スカイキャッスル」第7話感想(あらすじ&ネタバレ&ツッコミ) | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





スカイキャッスル第7話感想(あらすじ&ネタバレ&ツッコミ)ですニャ〜。


ワクワク!!






ここまではこちらですニャ!!






【第7話】


未久(田牧そらちゃん)は、紗英(松下奈緒さん)に、英世(田辺誠一さん)が父親であることを秘密にする代わりに、取引を要求する。



気まずくなっていた紗英と杏子(比嘉愛未さん)と美咲(高橋メアリージュンさん)と泉(木村文乃さん)。泉は元からずっと気まずかったか。
美咲は、紗英と瑠璃(新井美羽ちゃん)が仲が悪くなったのは自分のせいかと思い、菓子折りを持って謝罪。ええ人だ。溢れ出る元ヤン感もよし。
3人衆は仲直り。




紗英は九条(小雪さん)のところに出向く。英世と未久の関係を知っていた九条に猛抗議。九条はどこ吹く風。
紗英は、九条を解雇すると息巻くが、瑠璃に猛反対される。



浅見家で一緒に夕飯を食べた未久。大人になって江の島に行ったことはないかと英世に聞く。江の島は、未久の母親と英世との思い出の場所だった。
すっとぼけの英世に、落胆する未久。紗英はヒヤヒヤ。

お父さんのことは、母親から死んだと聞かされていた未久。それもなんだかなぁ。




再度政務官と会食することに成功した3人衆の夫たち。息子の受験を控える政務官に、教育セミナーの話をチラつかせ、病院の不正のもみ消しの道筋を作る。



院長に、政務官と懇意にできたことを褒められた亘(鈴木浩介さん)。自分の望むものは息子の未来だけと言い、院長に受験の便宜を頼む。ここの鈴木浩介さんの目力、すごかったです。今週の顔芸劇場はこれだけだったので、ちょっと寂しい。






未久を誕生パーティーに誘う青葉(坂元愛登君)。未久は青葉に、私のこと好きなんでしょうと言う。すごい自信!!
青葉は照れながら、未久のことが好きだと認める。ちがーう!!青葉は、杏子か美咲の息子のどっちかだったでしょうよ!!話が違うじゃないか!!認めん!!認めんぞおおお!!




青葉と未久の、ほのぼのラブラブなシーンを見てしまい、荒れる瑠璃。アンタ散々今まで青葉に性格悪いとこしか見せとらんよね。なんでそれで好かれると思っとったん。



家に帰って、瑠璃と未久は口論になる。
未久に向かって、父親が誰かわからないくせにと罵る瑠璃。「私とは根本的に遺伝子が違う」と言うが、父親同じですから〜!!
取っ組み合いの喧嘩の末、未久は、父親が英世であることを言ってしまう。早いな!!



その場面を見てしまい、硬直する紗英。ついカッとなって、秘密にする約束を破ってしまったと謝る未久。お前もかい!!でも未久は所詮中学生なのでしゃーない。大人なのに公衆の面前で重大な秘密をあっさり暴露した泉よりマシかな。



紗英の尋常ではないテンパりぶりに、動揺する瑠璃。うまく誤魔化せばいいのに、全部瑠璃に正直に話す紗英。アホなん?
瑠璃は憎い未久と姉妹だと知り、ショックを受ける。



瑠璃は九条(小雪さん)の塾に駆け込み、泣きじゃくった。ニンマリする九条。






未久の誕生日パーティーが始まる。渋々参加する瑠璃。
3人衆+泉はディナーに出かける。泉がちゃっかり入っているの、地味に腹立つな。てか、中学生だけを残して外食に出かけるのはどうかと思う。しかも、未久の出生の秘密がバレて、瑠璃と未久はどえらいことになってんのに。
浮かない顔の紗英をみんなが心配する。

 


誕生日パーティーで、未久は「秘密」を発表すると言う。九条が作成した予想問題は、不当に入手したものだったと言おうとしたが、青葉に止められる。




未久の態度に耐えられなくなった瑠璃は、九条に電話をする。瑠璃に恨みを募らせる瑠璃の様子に、またもやニンマリする九条。



ベランダで青葉からのプレゼントを持って、青葉を待つ未久。
そこを、嫉妬の表情で瑠璃が見ていた。
未久はベランダから転落した。気が付いて慌てて駆けつける子どもたち。青葉は未久を待たせて何やっとったん。トイレか?





帝都病院に運ばれた未久は瀕死の重症。英世は同じタイミングで運ばれた、政務官の息子の緊急手術に向かってしまう。ショックを受ける未久。「お父さん」と懸命に呼ぶが、英世には届かない。
真っ白な廊下で呆然とする救急隊員。いや、早く運べって。




どうなる!?次回!!予告編も荒れてた模様。


楽しみですニャ〜!!