映画「グランツーリスモ」感想(ややネタバレ) | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




今日は、映画「グランツーリスモ」を観に行きました。




レースゲームの「グランツーリスモ」に熱中していた青年が、同ゲームから生まれたレーサー育成プログラムを経て、プロレーサーを目指す物語。

実話ベースです。

そういえば、我が家にも昔、グランツーリスモのゲームソフトあったわ。






私は車に詳しくなく、タイヤが4つついて走ればいい人間なのですが、夫は車が好きで、海外のレースもネットでよく見ているようです。





GTアカデミー創設者役のオーランド・ブルームがやっぱり渋くてカッコいい。

ゲーマーを育てるジャックも良い味を出してました。

師匠と弟子の絆に、夫はウルッときたと言ってました。





ストーリーは予定調和ですが、実話ベースなんですよね。

例のクラッシュのシーンは、夫は知っていて、当時衝撃的だったと言っていました。







ラストは、ル・マン24で命懸けのレース。

私は無知なので、えーっと、ル・マンって24時間だっけ?ドライバーどうするん?程度の知識でしたが、ちゃんと伏線が回収されてました。



 


ゲーム画面とリアルがミックスという演出も良かったです。

夫は、主人公と父親の和解にホロッときたと言ってました。父親がサッカー選手なので、主人公も身体能力があったんだろうなぁ。






 

臨場感溢れてて、音楽もカッコよかったニャ〜!!







   





もっとプロモーションされてもいい映画だとと思います。

観るならぜひ映画館の大きなスクリーンでどうぞですニャ〜!!