2023広島原爆の日 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




今日は広島原爆の日。



平和祈念式典の中継を見て、黙祷しました。




私の母方の祖母は、原爆で亡くなっています。
小さな子どもたちを家に残したまま亡くなって、どんなに無念だっただろう。





新井監督初のピースナイターは、歴史的大敗でした。
野球ができる日常の幸せに感謝ではありますが、特別な日にちょっとあんまりな内容でしたね。
次に切り替えて頑張ってほしいです。





人類に核兵器は要らない。戦争のない世界になりますように。