侍ジャパンとズムサタ全国うまいもの博 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




昨日の世界野球プレミア12、スーパーラウンド最終戦。


既に決勝進出が決まっている日本と韓国なので、昨日は前哨戦。




日本の打線が繋がって楽勝ムードかと思いきや、終わってみれば乱打戦でした。勝てて良かった。




昨日の番組(7daysニュースキャスター)で、たけしさんが、「別に今日は勝たなくても良かったんだろ。明日勝てばいいじゃないか」的なことを言ってましたが、やっぱりそれじゃダメなんよ!



今日勝って優勝じゃ!!












昨日は、映画「ホテル・ムンバイ」を観た後、三越でやっていた、「ズームイン!!サタデー  全国うまいもの博」に寄りました。




会場はものすごい人でした。
一人で行列に並び、イートインで「麺処   井の庄」さん(東京都練馬区)の辛辛魚ラーメンを食べました。
私は辛いものが得意でも苦手でもない普通の味覚だけど、2辛がお店と同じ辛さと書いてあったので、2辛で注文。














やっぱり辛かった~!!笑い泣き
私は食べながら途中でお水を飲むことをあまりしないのですが、これはお水が不可欠でした。
でも辛いんですが、魚粉の香りについ箸が進む不思議な味わいでした。








あと、これも長蛇の列に並び、お土産に「フルーツダイニング8010」さん(栃木県宇都宮市)の夏秋おとめ苺サンドも買いました。
こちらは写真撮るの忘れましたが、今まで食べたフルーツサンドの中で一番美味しかったですおねがい
苺も美味しかったけど、生クリームがふんわり軽くてとても良かったです。近所なら絶対また買うのにな~。





会場では、日本テレビの辻岡義堂アナウンサーがトークショーで来てました。チラッと見たけど、印象はテレビで見るまんまでしたウインク






それでは、侍ジャパンの優勝信じて頑張って応援するニャ~!!