ドラマ「G線上のあなたと私」と「グランメゾン東京」と「シャーロック」 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




先週月曜日からリビング補修工事中の我が家。
テレビは別室に撤去してるので、リビングでテレビも見られないし録画もできない。
 



火曜日にドラマ「G線上のあなたと私」の第3話があったのに、うっかり見るのを忘れてました。
ショック!!と思ったけど、そうだ、TVerがあった!!初めてTVerでドラマを見ました。便利な時代ですよね~。






発表会に出られなかった松下由樹さんの病院でエアバイオリンの場面はホロリときました。
松下由樹さんは今からあの意地悪なお姑さんの介護が待ってるのよね。旦那と戦ってバイオリンに戻ってくる展開を期待してます。
中川大志君、酔っ払ってあんな瞳でアップで迫るのって反則ラブオバチャンもキュンキュンになったわ(笑)
次回も楽しみです!!







そして「グランメゾン東京」第3話。
テンポよくて面白いです!
コンテストで料理を作る鈴木京香さんと、ジビエ猟師のところで料理を作るキムタクの動きがシンクロしてるところ、良かったなぁおねがい
ラスト、玉森裕太君が鹿肉料理を食べた瞬間、かすかに微笑んで目を潤ませた場面、その味にするのにどれだけ努力したかというのを料理人として瞬時に感じ取った重要なシーンだったので、玉森裕太君の演技はほんとに良かったですキラキラ
脚本が某海外映画のパクリ疑惑とかなんとか言われてるようですが、どん底の主人公が仲間を集めてもう一度栄光へっていうストーリーはどのジャンルのドラマでも王道だと思うから、その映画は知らないけど気にしてないですウインク








今日は「シャーロック」!
先週の第4話は、今までで一番面白かった。犯人の動機やトリックが一番すんなり見れました。金子ノブアキさんの演技も良かったです。
何より、おディーン様(日本で一番ロングコートが似合うと思う笑)と、岩田剛典君の距離が近いのが、ただただ嬉しい腐女子の私(笑)







今週もいろんなドラマが楽しみですニャ~!!