古本屋で見つけた懐かしのオカルト本「わたしは幽霊を見た!」 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





東京一人旅で神保町に行った時、見つけた懐かしのオカルト本。






見てこの表紙!






めっちゃキュンキュンじゃないですか?チュー










ふくろうの本シリーズって、持ってたし、友達の家にもあった気がしますキラキラ











素敵なラインナップですチュー














「愛犬の霊を追う未亡人」って、切ないわ~





「妖怪たいじの職員会議」なんてワクワクものもあります(笑)












なんと初版は昭和47年ですわ!

























私は今でも、友達の家で、友達の心霊写真の本を一緒にドキドキしながらページをめくったのを覚えています照れ
友達の部屋の暗くて湿った感じ。異空間のようでした。






昭和の時代はオカルトが娯楽だったけど、今みたいにネットの時代だと「秘めたる恐怖」みたいなのはないですよね。何でもすぐに共有しちゃうし。






しかしそうは言っても、私はフジテレビの「実話怪談倶楽部」とか、芸人さんが怪談を語る動画の「怪談ぁみ語(アミーゴ)」とか大好き!







今年は雨ばかりで、オカルトで涼しくなる需要はイマイチ低いかもしれないけど、やっぱり夏は怖いのがいいのニャーウインク




















懐かしく読んで涼しくなりま~す!!