洗濯機の下のほこりが思った以上にすごかった件 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




7年間使っていた洗濯機を買い換えることになりました。
その7年間は、二人の息子が運動部、特に次男の高校野球部のユニフォームの洗濯がすごくて、毎日泥だらけの洗濯物を最低1日2回は回してました。
なので、普通の7年間より酷使してたと思います。





もうユニフォーム洗いはなくなったので、とにかく普通に洗えるやつで、特別なものも要らない。乾燥機能も無くてよい。





昨年モデルみたいな安い洗濯機を買いました。







今度の日曜日に配達してもらうのですが、洗濯機の下って掃除機届かないし、日頃ほとんど掃除しないですよね。







夫は、「古い洗濯機をどけてもらった時に、素早く掃除機かけたらエエじゃん」というのですが、あんまりに汚くてドヒーってなったら恥ずかしい。






割り箸をつなげて、いわゆるマツイ棒を作り、洗濯機の下をさらう。






まぁー、すごいほこりがザックザク!!
洗面所って湿り気があるから、ほこりも固まってるんですよね。






最初はゾゾゾとしたのですが、ほこりが出てくる度にだんだん気持ち良くなってきて、大きい耳かきみたいな気分でした(笑)









この間、ママ友から聞いた話。
休日、ママ友のおうちに、ハウスメーカーさんの定期点検があったのだけど、すっかり忘れて二度寝してたんだそうです。







ピンポンで目が覚め、あっ!!今日は定期点検だったわ!!と思い、スッピン&部屋着で慌てて玄関に出ると、そこには池内博之さん似の若いイケメンが!!






今までの担当は普通のおじさんだったのに、今日みたいな日に限って若いイケメン!!おじさんはどうしたあああ!!






部屋を片付けるのに必死で化粧をする時間もなく、イケメンと目を合わせることができなかったと言ってました。
イケメンが来るなら予告しといてよね~(笑)








というわけで、私は掃除オッケーです!!






洗濯機の配達は、ぜひぜひ伊藤健太郎君似のピュアなイケメンよろしくお願い致します!!チュー
(これが言いたかった笑)














カープが弱くなったのは錦鯉のカープちゃんが行方不明だからとか。






ヨシ、カープちゃん見つかるまでは、「鯉」太郎が勝利の王子になるわ!





キリッ( ・`д・´)













明日は日曜日だけど、お仕事絡みで1日出掛けます。
応援できないけど、カープ勝ちますようにキラキラ






それではおやすみなさいルンルン