アニメ「進撃の巨人」シーズン3に記憶力を試されている | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。



NHKで始まったアニメ「進撃の巨人」シーズン3。



原作の漫画も友人に借りて読んだ事がありますが、絵がアレなのと、アニメを見る楽しみがなくなるので途中までしか読んでません。




すごいファンというわけではないのですが、アニメはアクションシーンのクオリティが高いので、シーズン1も2も見てました。





待ちに待ったシーズン3。
録画してたのがなかなか見られず、昨日からやっと見てるのですが…







話をすっかり忘れてるううう!!滝汗
シーズン3の1話目を見た時、本気で「あれ?間違えて2話目から見てる?」と思いました。







ネットで詳しくストーリー解説してくれてるサイトを検索し、ふんわり蘇る記憶…
ネットの時代で良かったですが、ネットがなかったら完全に置いてけぼりでした。





人間関係も複雑になり、一緒に見ていた夫はほぼ脱落気味です。
私も一生懸命脳内で補完しながら付いていってます。
しんどいけど、もうここまで来たら巨人の秘密を知るまで見るよ!!








俺的には、やっぱりアニメの主題歌は紅蓮の弓矢だニャ~















今日入ってきた、さくらももこ先生の訃報。まだお若いので本当にびっくりでした。




漫画だけではなく、面白いエッセイも大好きでした。ちびまる子ちゃんのアニメも息子二人とよく見てました。とても残念です。



ご冥福をお祈り致します。