私は理系だ。

しかし、ネット系が大の苦手だ。

ついでにいうと化学とかも苦手だ。

さらに言うと音楽も苦手だ。




そんな私がiPhoneなどという文明の利器を手にし、戸惑わないわけがない。。。




iPhone歴はもう6年ほどになる。



しかしAppleIDなどというふざけたものはいつからあるのだろう。


もしかしたら最初からあったのかもしれない

ここ数年の話なのかもしれない。


iCloudとはなんなんだろう。



そんなレベルなのです。



AppleIDがなんか変だ
AppleIDのパスワードをなんか毎回求められるぞ


そんな違和感はここ2年くらい感じていた



違和感を感じた時になんとかしようとイジりまくった

とにかくいじりまくった



なにがなんだかわからないが
変更に次ぐ変更

しかし毎度パスワードを求められる




しかしキャンセルを押せばそれ以上は聞いてこないからシカトしてた


カメラを起動したり、Safari起動したりするたびにAppleIDがなんたらって言ってきたけど
キャンセルを押して毎回しのいでいた。




そんな私がつい昨日

最新機種iPhone6Sに機種変しましたよ!!!!

懐かしい。
iPhone4Sではしゃいでいたあの頃が懐かしすぎる!!!!↓



しっかりバックアップはとってある!!


よし、
あとはこのバックアップをこの6Sで復元させるだけ!!!


うらーー!!!!!





できたーーー!!!!
インカメ綺麗だーー!!!!
自撮!自撮り!Twitter!Twitter!
拡散!拡散!!されねええええ!!!!!!
{5C200174-452A-4107-9951-DF8DA5EE6C04:01}



ま、まぁよい。慣れっこだ!涙




んー
しかし機種変わったのにまだAppleIDのパスワード聞いてくるなぁ

あれ?うわ!ツムツム開けないじゃん!!
あれ?LINEも入れないし
家計簿のアプリも消えてる!!!

写真とかは残ってるのに!!!
な、なんじゃごりゃあああ!!




、、
もう一回復元すればなおるのかな?



やってみよ。



ん?
AppleIDがなんたらで復元できません?
なんでよ!さっきできたじゃん!!


じゃあ初期化すればまた最初みたいに復元できるようになるのかな??



えい!初期化!


&復元!
{7E87BA1D-A29E-4EE7-9B46-08EA771747E7:01}

{DF4F1702-538D-43CE-B24D-96188EC565B6:01}



!!!!!!!?






はい。この画面から先に行かないままiPhone6Sしにました。さようなら。まじ今りんごが目の前にあったら握り潰せまーす。





これが昨日の深夜ですね。



明日Appleに電話しよーっと、、


っは!!!
今電話ないじゃん!!
どうやって電話すれば!!!



あ、会社のピッチでかければいいじゃんおれ天才






ってことで今日会社でAppleに電話しました。




さすがAppleのサポートセンターの人ですよ。

問題が解決しそうです。



原因と対策が分かったと!



『では、今お手持ちのiPhone5SはWiFiに繋げばネットに繋がるようになると思いますので、WiFiに繋いで貰っていいですか?』




!!!?


ここ、、会社だからWiFiとかそーゆーの、、、

じゃあ家に帰ったらまたかけます!






、、、、、、、、






ふぅ、もうすぐ今日も終わりだ!
定時で帰って家からAppleに電話しな、、、、、きゃ、、、、、!!!!!?




電話しな、、、、、きゃ、、、、、です、、、、と!!!?





おいおい電話できないんだってだから!!!!!!



とりあえず考える時間が欲しくてトイレにこもる。



友達友達、、、同期同期、、、、


携帯貸してくれそうな人、、、

携帯を数時間俺に貸しといてくれそうな人、、、、、、






!!!?





ただおさん!!(50歳)



すんげー気持ちよく貸してくれた。ほっ




Appleのサポートセンターは19時までだから
そしたら家に返しに行きます。
と約束して。





そして帰宅&そっこーAppleサポートへ電話。

{0E46A67F-0160-4D05-B671-92D6383461B3:01}



んーーーこれは、、、
スペシャリストに電話変わりますね。





ス、スペシャリストですと!!!!!!!?




なんだか大事になってきた。。。







スペシャリストに電話が変わった



声から推定するに

20代後半美女そして知的
そして凄い親身



俺は引き込まれた。


俺の言うくだらない冗談にも笑ってくれた。



結果今日何度もパスワードを入れたってことで
8時間待たなきゃいけないらしく



また明日電話をかけ直してきてくれてもう一度AppleIDとパスワードの復帰に挑戦するらしい




『じゃあ、明日の18時にまた』
なんかデートするみたいな、、そんな感じが、、、

とても、、楽しい時間でした、、、


明日18時がとても待ち遠しいです。








結論:Appleサポートに電話して相手が声が可愛い女性だと一瞬で恋をする。




以上!









とりあえずSIMカードとかいうのを入れ替えたら5S使えるよって事を教えてもらったので明日の18時までは5Sで我慢するわ!


てか
5Sで我慢してね♡
って言われたから我慢するわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Apple最高!!!!!!!!