4月2日の入社式からちょうど1ヶ月目を迎えた今朝。。。












むむ…



ん…



ん?!






ガバッ!!!!


ロフトで寝ていたオレは勢いよく起き上がった





ガンッ!

ロフトに頭をぶつけた



痛ッ!!









やっば!!!!



嫌な予感がする。。


時計をすぐに確認!!






08:50


はちじ…ごじゅっぷん…




って…



んー…






セーーフ!!!





あっぶねぇ!!!

寝坊したかと思ったーー!!!!





まじあぶねぇー!!!!





9時35分までに会社つかなきゃだから
もう朝食食べるヒマねぇな!

ま、仕方ないか。。。


















……





なんか外が静かだし

いつもより明るい…?






てか
9時35分まで……?!






んーーー…









ドクン……ドクン……ドクン

ドクン…ドクン…(心臓の鼓動が早くなってる)




ドクンドクンドクンドクンドクンドクン!!!!!!!!









やっっっっべええええええええええ!!!!!!!!


8時35分までに会社じゃああいあああああん!!!!!


今8時50分んんんんんん!!!!!







これってまさか
噂のアノ


遅刻ってやつううううううう!!!!!????



ぎゃぁぁあああああああああ!!!!!




ロフトから飛び降りた




ダンッ!
着地。




ん…?
頭が真っ白になった




え?えーと…
オレはなにをすればいーのかな?…





とりあえず時計を確認
08:55


目をこすり、深呼吸してもう一度確認
08:56







確実に時を刻んでます







そ、そーだ!!

まずは会社に電話だ!!



会社で配られた資料をめくる



手が震えていることに気付く。。






見つけた!!





まだ研修中で訓練生のおれは


教官に電話した。。





出た

「あ、あの…おはよ…い、いや
今起きました。寝坊です。てへ」



教官
「はーい☆おはようございまーーーっす!!!
今はどこなのかなー?!(^_^)」



「あ、あの~家ですw
すいませんw」



教官
「とりあえずもう寝坊したのは仕方ないから、
慌てずに落ち着いてきなさいよ(^_^)
これで事故でもしたら大変だからね!

分かった??



あと、まぁ慌てちゃうから仕方ないけど
自分の番号と何班か言って、用事を言った方がいいぞ!(^_^)


じゃ、慌てずにきなさい」








や、やさしいwww






とりあえず

オレは落ち着くために座って足組みながらカルピスをいただいた。





そして思い出した

訓練生のうちは何かすると


ペナルティ制度と
イエローカード制度が発生することを。。。



すぐ調べた。







えーと

8:40分を過ぎてからの電話は…





無断遅刻になって…
イエローカード2枚!!!



げ!!!


イエローカード3枚でレッドカードだから

リーチじゃん!!!!







ちなみにレッドカードを貰うと

お偉いさんたちに囲まれて説教されたのち、いろいろな罰を与えられるらしい。。

あと班員みんなにペナルティを課せられるらしい。。






市川の同期が去年レッドカード貰っちゃったらしいんだけど、
普段元気なのに
説教が終わって会議室から出てきた時めちゃくちゃヘコんでたらしい。。。










今年の初イエローカードは俺が貰ったぁー!!!!



なーんて
無理矢理一人でテンション上げてから

早歩きで通勤。






苦笑いしながら教官室へ


「えへw
C班で訓練生ナンバー54の佐藤です。寝坊しましたごめんなさい!」


C班の教官三人と別室へ





まぁ遅刻は仕方ないから!
人間だから失敗はするさ!
もう気にしないで、今日頑張りなさい
どうせまた遅刻するから!笑
イエローカードは2枚です!
こんな早い時期にイエローカード貰うやつ過去にいないぞ?笑
今年初のイエローカードはどうだ?!気持ちいいだろ??笑






すっごく優しかったwww






同期も笑ってくれたしヽ(;▽;)ノ



むしろ

おーおー俺のおかげで遅刻しやすくなったなてめぇーらーwww
くらいな感じだったしwwww






ぼ、ぼく
自衛隊研修終わったってのと

ゴールデンウイークの気分で

気がたるんでました!!



もうしません!!!


反省!!!!
photo:01











ゴールデンウイーク中は献血に行こうと思います。


なぜなら


献血1回でイエローカードを一枚取り消して貰えるからですwww


血の代償ですwwww






おもしろいでしょ?!笑









【公式】 佐藤悠紀グルっぽ

photo:02


佐藤悠紀MAGAZINE



Twitter ふぉろみー






さーて
明日から4連休で実家に帰るから
賞味期限が近そうな食材消費しなきゃ!














ゴールデンウイーク明けから2週間8時までに通勤して、1人で30分間挨拶運動のペナルティはもちろん課せられましたからの投稿