店舗 取得 から

9年が経った

 

オープン 当初 から

ぐいぐい 繁盛する 時代

 

とう に

終了して いたのだ 

 

いうことに

開業してから 学んだ 可哀想な 私


気学の 師匠は 

ひとまわり

(9年 )

様子を 見るよう 助言 した


最初の 5年


週2日の バイトと 併用しながら


常連客の 取得に 精を 出した


お願い 来年からは お願い

安定した 経営に 入ること


出来そうです

報告しに行った


神社 田無神社 神社

例の 注意喚起を 頂き


その後 4年
コロナ禍

経営は 未だ 続いている

= 2020年 =
これまで

バイトも

コロナに 影響


受ける業種であった

継続は 不可能であり


派遣事務所 の 登録に 精を 出し ながら

取り合えず 国からの 支えを 頼り


不安な 毎日が 過ぎて いった

国の 支えに 

より
何とか 支払い だけ


滞る ことなく 維持が 出来た ことを

 

深く 龍 感謝



= 2021年 =


この年の 初夏 辺り 

から
ようやく コロナワクチンの 接種

が 

始まった

私は

この年の

3月から 新しい バイト

手に入れ


月の 半分

派遣バイトで 得た 報酬


生活費 に 充て

 

それ 以外の 半分

 店舗の 運営に かかる 費用を

賄う ため 


日々が 始まった

そも そも
学生の 頃から
休みなく 働く こと


割と 好きだった ため 

苦痛では なかった 


まだまだ

ダブル ・ トリプル ワーク

 

無ければ チーン 生きられない


ムキー 自身の 運勢を 恨めしく 思う ムキー

派遣でも たかが 半年過ぎた 

だけで
有休を7日 頂けた

目の玉 ポーン が ポーン 飛び 出した


世の中は 随分と 変化を 遂げて いる

 

このまま

派遣 一本に 絞った方

 

優雅に 暮らせる かもしれない

という

妄想を 働かせてみたり

 

するほど

状況は 厳しかった ように 思う

ありがたいこと


1年で 終了する 予定 だった
派遣は

期間 を 延長し
もう1年 延びる ことに なった

= 2022年 =


コロナ前 と までは いかない


店舗は 少し 稼働力を 増やす

とはいえ


この年の 緊急事態宣言 

が 

解かれた のは
4月中旬から ゴールデンウィーク 

までの
10日程


その秋の 2週間ほど で あった


派遣バイトは 相変わらず 月の 半分を 占めていた

呼吸器 の 疾患を 

持つ
高齢者 と 生活を 共に している
から

いう わけでも ないの 

だが

コロナに 感染した 時点


店舗は 閉鎖と なる だろう


思って いた 私



外食も お出かけ


極端に 敬遠して おり

収入は 極端に 減っている はず

なのに
気づけば

 貯蓄額 は 増えている

これもまた
ゲッソリ 驚 き だ ゲッソリ

店舗を 持った 時点 から
いずれ は この 付近


住居を 構える 事


目標に して いた ため

何と して も
コロナで

目標が 滞る ことが ない よう
頭を フル 稼働 させなくては ならない



これまで 以上


夢中 で 働いた

今回 も また
南西の 移動と なる 為

チャンス


8年目の 二黒土星 の 方位
又は
9年目の 1白水生 の 方位

なる の だが

ゲロー 今回は なんと ゲロー

 

 南西を 3分割した 両サイド


よろしくない 

ドクロ 神 ドクロ

どっしりと 構えて いる

南西 ど 真ん中

( 牛肉ど真ん中みたいな感じで )

狭い 範囲の 中

でしか 

探さざる 負えなく なった



そこは 一般的


日本の 高級住宅街 と 言われている
場所であり

私の 資金では 全く 手が 届かない
( 移動させないぞっびっくりマークということか ニヒヒ )

仕方なく

店舗からは 相当 離れた

唯一の

お安い 地域


あさり始めた

ムキー 全く 希望 で ない 場所だ ムキー

そんなところ

導かれて しまう の

私の 悲しい 性なの だと

 

つい つい

 

えーん 肩が 落ちた えーん