連休中出勤したので、振替休日を使って、
急遽2週連続で旅行に!

前回は山だったので、今回はうみ!
熱海へ。

温水のジャグジーから繋がったインフィニティプールのため、
屋外プールにこの季節入れるのは嬉しい!!

子供達と2日間で3時間以上はここで過ごしていましたー笑

その他露天風呂へ。

お風呂上がりには、初めてゲームコーナーに行った娘は、楽しかったようです。

お部屋にも露天が付いているので、娘は特に
楽しくて仕方がない模様。

初島も一望できて、波の音が聞こえてきて本当に癒される。。

でも、そんな中、大人2人、5歳児2人と3歳児の子供3人では、いつもどこかで何かが勃発
ママ友が説得中。。



まもなく6歳になる娘は、
わたしがほぼ夜出歩くことがなく、仕事で遅くなっても必ず朝起きたらとなりにいるというのが
生まれて一日も変わりなかったことですが、
今回初めて、畳ゾーンの仕切られた場所で
子供達三人だけで寝てもらうことにしました。

ママ2人は、横のベットで悠々自適に、
わぁー一人で寝れるーー!!!
とテンション上がりました。

いつも、子供の成長できるチャレンジをさせたいね!と言っているので、今回は娘にはプチチャレンジでした。

娘のお友達は一人でお友達のお家にもお泊り経験あるようですが、下の子はママと離れて寝るのが初めて。

ちょっとしたことですが、
色々チャレンジできて良かったです。

ちなみに、
自宅から、朝9時頃の電車でスーパービュー踊り子にのり
10時には熱海に到着。
道中わざわざキッズ車両の近くにのりましたが
二人でウノばかりしていたので、気づくと残り10分だったので、一瞬キッズ車両へ。

授乳室併設で、10両目の下の階が全てこの状態なので、小さい子連れには有難い!!

そして、お昼はなんと前日花火があったため、激混みの中華 壱番 へ。
2時間並んだかいがあり、美味しく食べました!
海鮮サラダも美味しかった!!


ホテルのビュッフェは娘のお友達の希望ですが、
かなり美味しくて、久々にホテルビュッフェ楽しみました。

またラスカの中の海鮮屋さんで海鮮丼を楽しみ

熱海の長浜海浜公園まで行き、
公園で遊び、海で遊び。。

大満喫の熱海でした。