ヨコハマデー今日は家族で早起きしたのに、娘がグダグダで、結局午後スタート。2回目のヨコハマズーラシアへ。今回は前回より数時間はやく着きましたが、やはり全て回れず。。混み具合は少し前回より空いていて見やすかったのですが、娘が、食べるおやつで毎回30分ずつの休憩や、公園ゾーンで遊ぶので、その度にストップするのです。笑まともに写真を撮れたのはシロクマだけ!?閉園後は近くのIKEAに寄り道。久々のIKEAIKEAもこのくらいの子供だともう、都度都度ストップで全然サクッと見て帰ることなど出来ず、、手はかからなくなるけれど、他の大変さが出てくると言うのがよくわかります。我が家の場合は手もかかるにプラスオンされているので、母は体力が本当に消耗します、、週末は仕事の疲れにオンされてグッタリです