今日は家族で早起きしたのに、娘がグダグダで、
結局午後スタート。
{5070E1F1-309C-429C-B02F-F7B1226BEA24}
2回目のヨコハマズーラシアへ。
今回は前回より数時間はやく着きましたが、やはり全て回れず。。
{23818A7B-B993-48A7-8BA9-8CCFF6FD54C3}


{4FD947FB-5E4C-4768-8C05-C9EE63725BB6}
混み具合は少し前回より空いていて見やすかったのですが、娘が、食べるおやつで毎回30分ずつの休憩や、公園ゾーンで遊ぶので、その度にストップするのです。笑


{44222F42-4179-4860-8863-DE2A11F5B89D}

まともに写真を撮れたのはシロクマだけ!?
{F4F957A1-D17D-4B94-92C7-B35F0B6ED90D}



閉園後は近くのIKEAに寄り道。
久々のIKEA
{7BCC07FB-384C-4BB6-B63F-FC40198141E3}

IKEAもこのくらいの子供だともう、都度都度ストップで全然サクッと見て帰ることなど出来ず、、

手はかからなくなるけれど、他の大変さが出てくると言うのがよくわかります。
我が家の場合は手もかかるにプラスオンされているので、母は体力が本当に消耗します、、
週末は仕事の疲れにオンされてグッタリですガーン